またまた、ニューフェイス

昨年の冬、まお猫実家に帰った時、母猫が世話をしている仔にゃんこに逢いに行きました。

全部で4兄弟。そのうちの1匹を、写真、パチリ☆カメラ目線、ばっちりの可愛い子でした。

200706181_2

で、この写真を撮ってからしばらく経ったのある日。

再び実家に遊びに行きましたら・・・。

いつの間にか、その子はすっかり「家の子」になっておりましたとさ(笑)

200706182

名前は「まりも」ちゃんです。

というわけで、現在まお猫の実家には《ヒト2人に猫6匹》がおります。

| | コメント (1)

ニューフェイス☆登場~

夏の終わり。久々に実家に遊びに行くと・・・。

あれ。仔猫がいる♪

地域猫活動に片足をつっこんでいる、まお猫のハハ「ねことん」さん。どうやら仔猫を保護したようです。

里親さんを探しつつ、なんとな~く我が家(実家)に馴染みつつ。

みゅうと名付けられた仔猫は、すくすく成長中です。

三毛猫のオンナノコ。この夏生まれ(05年)です。尻尾が特徴あり!!

051010

『はじめまちて、みゅう です』

| | コメント (2)

暑い夜には?!

毎日、お暑う御座います。

これで、少~しは涼しくなるかにゃっ?!BY ばんび

納涼~!『うらめしにゃ祭』。。。はじまり、はじまり~?!

050801

只今、ウインク☆のサービス付きにゃの。

昨年、エントリーしそびれた「うらめしにゃ」再び。。。という事で。

| | コメント (2)

通勤日記・10「ねこびやく」

朝は雪。

慌ただしく出掛ける準備をしていたら、窓の外でガサゴソいう音が聞こえる。

ご近所の物音かな?…と思ったけど、ガサガサ音は、すぐ間近でしています。

??何だろう。子供のイタズラかな?

そっ とのぞいたら、そこに居たのは丸々したキジ猫君!
スチール棚に置いてある、植物用の土入りビニール袋に果敢に挑んでいました。
鼻先真っ黒にして、瞳、うるんでおりますが。
何やら、陶酔〜♪中

あぁ、そうかぁ。
まお猫、即座に納得しましたよ。
…確かあの中には、枯れてしまったキャット・ミントが入ってるんだっけ。

ソレハ タシカニ 猫マッシグラ〜♪ デスワネ。

実は今までも何度かあった『ガサゴソの怪』
この朝、初めて『正体』と顔を合わせました。
(^_^;)

《がさごその 正体見たぞ! 丸にゃんこ》

なお、以前起きた『キャット・ミント食べられちゃった事件』とも関与しているものと思われて?!

| | コメント (0)

ねこ休日

05011001
ちみた君
【陽だまりのなかで…】

二ヶ月ぶりに、実家で猫エネルギーを補給して参りました。
…さぁ、明日からまたお仕事、お仕事。

| | コメント (3)

ところで、今日の猫たちは?

実は、このひと月くらいの間、ネット懸賞に凝っていて、いろいろ応募していました。
まぁ、たいていは当たらないんですが、「当たれば良いなぁ」くらいのつもりで。

で、丁度1ヶ月過ぎに、ささやかに当たりがありました~
戦利品はというと…。
・カマボコとオリーブオイルの詰め合わせ(板リアン、だそうです(*^_^*))
・MDに着せるTシャツ
・猫用!またたびのおもちゃ~

またたびのおもちゃ!これは嬉しい。
きっと実家の愛猫、みーな嬢・ばんび嬢・みぶな君・ちみた君の念力が通じたに違いありません!!!
家に届いたら、早速実家にプレゼントを持ってたずねる予定です。
待っててね?!

但し、問題が…。このおもちゃ、どうも3個入りらしい…。
まぁ、みんなで仲良く遊んで下さいな。
…と、言う事で、代表でミーナ嬢の「まってるにゃん」写真をぱちり。
04101801.jpg

| | コメント (2)

しっぽ自慢♪

あたち、ばんび
み~なお母さんとしっぽ比べをしているのよ。
見て見て。
あたちの、左)ポンポンしっぽと、み~なお母さんの、右)長々トラしっぽ。
どっちが格好良い?

04092301.jpg
う~ん、比べられないにゃいわね。

だって、どっちも素敵でしょ?!

自慢のしっぽにゃのよ♪
うふふ。

| | コメント (0)

ボクのしっぽ♪

実家のにゃんこ、みぶな君です。
二児の父です。

愛娘のばんびちゃんが、以前『玉尾祭』に参加させていただきましたが、そのお父さんのみぶな君もボブテイルだったりします。

04081001.jpg

…本当に短いしっぽです。
アヒルのおしりに、似てるかな?!

でも、このちょこちょこしっぽ、ちゃんとピコピコって動くんです♪

| | コメント (3)

涼しくなるか?!

文字通り、駆け足(…と、いっても駆けたのはバイクですが)で、日帰り実家に遊びに行ってきました。
目的は、部屋の片付け&ねこ様に会う、ため。

しか~し。
あまりの猛暑続きに、ねこ様達もバテ気味。

よし、例のポーズで、皆にふりかかる、この暑さを吹きとばすのだ!!!

…ちみた君、頼んだよ。我が家のホープだ!!

04071601.jpg
『はい、おねえにゃん!頑張ります』(たしっ)

レディ~。
……
ポーズ!!Go!!

04071602.jpg
『うらめしにゃ~』(カメラ目線)

……巷では「うらめしや祭」も開催されている(?)もよう。
そこかしこで、可愛いお姿、お見かけします。

ウチからは、ちみた君の、悩殺…もとい、納涼ポーズをお届け♪

少しは涼しくなりましたでしょうか…。

04071603.jpg
ちみた『むむ。何だか、ボクの芸風と違うにゃ。これでいいのにゃろ~か???(悩)』
(オー人事、オー人事?)(^_^;)

*うらめしや祭(?)主催者様がどちらだったか、わからなくなってます。お見かけした「うらめし☆にゃんこ様」も、風のように消え、みつからず…(ブルブル…怪現象?!)。
発見できたらトラバさせていただきたいのに~。

| | コメント (5)

玉尾祭に参加♪(ばんび)

あたち、ばんびです。
04041701.jpg

この度、shun様企画の『玉尾祭』にエントリーさせてもらったにゃ♪
shun様のお家のみゅうみゅちゃんをはじめ、魅力的なぼんぼんしっぽが勢揃い!(…って、まだ4エントリ・7月2日現在)
その内の1ニャン。でじゃぶさんのお家の、ららお母さんも見事エントリ♪
お馴染みさんも一緒にエントリ、とっても嬉しいです。(*^_^*)

はふ。もっと仲間が増えると良いニャ~。
玉尾のみなにゃん、奮ってご参加を!!

夏は、やっぱり『お祭り』でしょう♪

ばんび@すっかりご無沙汰の、管理人まお猫の愛娘にゃのよっ
banbi04.jpg
【これが、エントリーした、あたちのしっぽ】2004.01.12アップ

04070203.jpg
【玉尾祭☆参加証(…ウソです(^_^;)】

| | コメント (4)

より以前の記事一覧