« 気になるイベント(メモ) | トップページ | 明けました2006年♪ »

キャッツ♪を観てきました~

キャッツを観てまいりました~。22年ロングランの、あのミュージカル『キャッツ』です。

猫好きたるもの、一度は見ておかねば…と、《ねことん母》と二人で観劇してきましたよ。

キャッツは前の4列が回転する座席になっておりまして、「ネコを観るなら、この席!!」という、トリさんのアドバイスで、奮発して一番前の席です!ちょっと特別感のあるお席に、むふふふふ。(座席に座る為に、一度舞台の上に上れるのです)

「あ、ねこ」。はじまり。猫たちが脇を通り過ぎてゆきます。しなやか。本当のねこのようです。

迫力!役者さん達の声が、生で聞こえます。すごいなぁ。弾けるダンス!!一緒に小さく足踏みしてみたりして。(まお猫、着物に下駄姿でしたが)

休憩20分をはさみ、1部・2部。あっという間でした。

年に一度の舞踏会。誇り高き《ジェリクルキャッツ》の中から、唯いっぴき再生を許される猫は…。

ため息。拍手・拍手・拍手・・・。カーテンコールの度に登場の猫たち。4?5回??大変~。

最後に、人気の猫《ラム・タム・タガー》が、きちんと〆てくれて。ぶらぼー♪

初めてのミュージカル。楽しかったです~。観劇の前に色々ネットで調べた時間もまた、愉し。

♪ネコ2匹と握手したよ♪タガー:満面の笑みで舞台から降りた気障ネコ氏。いの一番に握手してもらいました。おまけに母と二人まとめて、肩もぎゅ♪してもらいました。大サービスね。

♪オールドデュトロノミー:タガーを見送っていたら、頭をぽんぽんはたくヒト。母かと思って振り向くと、穏やかな微笑の賢者ネコ。敬意を込めて握手。

初めてながら、おなかいっぱいの席で観ることが出来ました。でも、「また観に行っちゃおうかなぁ」…クセニ ナリマスワネ(笑)

051201

劇場の入口には、クリスマスツリー。リースがネコ耳です。

|

« 気になるイベント(メモ) | トップページ | 明けました2006年♪ »

ささやかな日常。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になるイベント(メモ) | トップページ | 明けました2006年♪ »