« ぽっかり、目が覚めた | トップページ | キャッツ♪を観てきました~ »

気になるイベント(メモ)

☆『ポールラッシュ祭』10月15日(土)16日(日)八ヶ岳(清里)

古くからアメリカで広く行われている収穫感謝祭を、ケンタッキー州出身のポールラッシュ博士が八ヶ岳南麓で始め。…これがポールラッシュ祭です。八ヶ岳の自然の中でう~んと遊んで、食べて、おまけにナチュラルグッズが沢山のクラフト工房の出品もあったりして…楽しめる感じです。

実は、まお猫はこのお祭で手に入れた木彫りの月のペンダントを持ってます。お気に入りです。

たまたまお土産で頂いたのですが、この時、当時の同僚が行ったイベントが確かこのポールラッシュ祭だったような気が・・・。10年忘れていたのにニュースで名前を耳にして、ふいにわ~っと思い出しちゃいました!行って見たいお祭です。

☆『ジャンボウサギフェスティバル』10月15日(土)16日(日)秋田県大仙市(旧・中仙町)

何ですと?ウサギですと?ウサギと聞いては黙っていられません!!!

秋田県は大型の白ウサギの普及を目指しており、これはその一環のイベントです。

え?大ウサギ?そう、代々の優勝ウサ、何と約10kg!!せしさん5匹より重いんです。

*「うさぎプレゼントゲーム」を開催。これは参加者のみなさんでミニゲームをしていただき、うさぎをプレゼントする企画です。この機会にジャンボうさぎを飼ってみたいとお考えのみなさんの多数のご参加をお待ちしております。(昨年のイベント情報より)

これって、今年もあるのかなぁ。ちょっと興味、あり、です。せしさん、ここで嫁、貰うか?

★『フィンランドカフェ』~11月6日(日)中目黒・東京

昨年、行きました♪今年も時間があれば…。ランチは、本当に早いもの勝でございました。

今年、気になったお料理。北欧では御馴染みの『ヤンソンさんの誘惑』。見つけて感激!!

この日のランチ(10月22日でした)、食べに行きたいな~。

・最初の2つの問題点・・・。週末、雨?!がーん。

|

« ぽっかり、目が覚めた | トップページ | キャッツ♪を観てきました~ »

ささやかな日常。」カテゴリの記事

コメント

mokomona様。コメントありがとうございます。
5匹のウサギさんと同居!!!
さぞかし賑やかなのでは~。
ウサギさんは1匹でも存在感たっぷりですもんね♪>我が家
秋田のジャンボウサギフェスティバル…。私も行きそびれました。来年こそは!!!(#^.^#)/

投稿: まお猫 | 2005年10月30日 (日) 20時53分

ウサギさん5匹と暮らしてるmokomonaと申します♪
ウサギさんブログを探してて、ココにたどりつきました~☆
ウサギさんって、本当にカワイイですよね(^-^)/

http://ameblo.jp/mokomona
よろしければ遊びにきてください♪

秋田のフェスティバル行きたかった(涙)

投稿: mokomona | 2005年10月28日 (金) 00時46分

うこ様、いつもコメントありがとうございます♪

結局、雨に祟られた週末はどこにも出掛けずじまい…。ジャンボウサギとのご対面も、来年に持ち越しになってしまいました。

やっぱり、10kgって大きいですよねっ。
ふと、米袋しげじげ眺めて。これ、2つ分?!迫力!!!!

ヘンナトラバ 早々に 退治致しましたわ。家は健全な商売してるっていうのに、まったく、もお!!

投稿: まお猫 | 2005年10月19日 (水) 13時42分

ジャンボウサギ、見てみたい!
テレビで観た事はあるけど、実際に触ってみたいよね。
せし君どころか、たお+バトより重たいよ!!!
家のウサギを見慣れてるから、きっと見たらオバケ~~って感じなんだろうな~(笑)
でも、ジャンボウサギって、そもそも食用だったのね(T_T)

ところで、変なトラバ貼られてるけれど、削除しても大丈夫ですよ。
ウチもエッチなの貼られた事があったけど、削除できたから。

投稿: うこ | 2005年10月17日 (月) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽっかり、目が覚めた | トップページ | キャッツ♪を観てきました~ »