« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

「せしさんに もの申す」

1・ラグをホリホリして、ちーするのは、控えて下さい。
せしさんの、ちっちこ癖にも困ったものです。ちょっと目を離した隙に「あっ!」。台所で5分の立ち仕事も出来ないなんて、まお猫は泣いてしまいます。

2・ヒトのアシにカクカクするのは、なるべくしないように。
抱っこ嫌いなくせに、抱きつくのは好きな、せしさん。
隙あらば、足を狙うのも、止めましょう!!(笑)

ちっちこ=マーキング カクカク=マウンティング

オトコノコのうさぎなら、ある程度仕方がない事なのかもしれませんが、どうも甘やかし&猫可愛がりした為に「オレガ イチバン エライノダ うぴょん」と考えている節があり…。
せしさん、大増長〜。
気分良く皆で暮らすため、叱るところは「びしっっ」と叱るのだ!…と思った、まお猫でした。
(あぁ、出来るのだろうか)

3・…でもでも、ヒステリー起こしてガブッてきた時、流血しないように噛み付いたテクニックは拍手!ちゃんと、怪我しないように加減してくれたらしいです。偉いぞ、せしさん。

| | コメント (2)

今日も暑い日:門仲骨董市

050807

『お留守番中。。。』 ソレニシテモ 暑イ デスネ

門前仲町の骨董市に行ってきました。

快晴、なのは良いのですが、何ていっても暑い!!

境内の木陰で、茶芝君もダレておりました。

05080702

暑さにもめげず、まお猫は着物で~。赤に白いドットの単。モスリンの青海波・華の帯。籠バック&日傘持参。着物お友達の達吉さんにも、久々にお会い出来ました♪

今月は夏の最中ということもあり、ガラス製品が目につきました。プレスガラスのお皿、夏が来ると手に入れたくなるモノのひとつですね。

*次週は深川のお祭の為、骨董市は中止。次回は9月の第一日曜日です。

さてさて。まお猫の戦利品。土人形のキツネ氏とトンボ玉です。

   05080703   05080704

ところで、キツネ氏。お手にされている『入口』って、なんですか????

今日のお買い物:漆おままごとのお膳(2膳)(6000円)+土人形3体(2000円)→6000円、トンボ玉3つ(900円)

相変わらす小さい物に弱い、まお猫…。(後、動物もの)

| | コメント (0)

「おれ、おれ」=うさぎ?!

050804

いつも 思うの。

せし君 見てると、何か しゃべりそう だよね~♪

…「おれ おれ。うもい牧草が すき」(聞こえた)

もったり。可愛い口元。ついつい触りたくなる。

| | コメント (0)

物忘れアイテム

朝。
二軒先のお宅の玄関前に、それはチンマリありました。

「それ」とは、ミョウガ、1パック。

何で、こんなところに落ちてるの!って、一人笑ってるうちに、
あ、あれ?何だか見覚えのある気が。
(私、昨日の買い物袋の中から、ミョウガ出して、しまったけ???)

なかったゾ!…と思う。
どうやら昨夜の帰りに、自転車カゴから、こぼれ落ちてた模様。

慌てて、まお猫、ミョウガ君を救出。
家に戻る時間もないので、イン・ザ・マイ通勤バック。今日は一緒にカスミガセキに通っていただきましょう!という事になりました。

おかげで、寝坊してぼんやりしてた頭の中、モヤが一気に晴れたよ。
(^_^;)b050803_0923002.jpg

| | コメント (2)

イリオモテ、沈む夕陽

実は、この夏、とりさん&まお猫コンビは、西表島に行って参りました。

まお猫、初のミナミノシマでございます。わーい。梅雨空の東京から、真夏の沖縄へ~。

でも、朝10時半の飛行機に乗り、那覇を経由して石垣島に飛び、

フェリーで西表島に渡ったら・・・。もう夕方の6時でした。遠いですねぇ。

050802 05.07.01 NAKAMAGAWA

写真は、大原港から近い仲間川、その唯一の橋から写した夕陽です。

橋のたもとにはイリオモテヤマネコの像が4つ立ってます。お約束?!

05080202   ←その内の1匹のやまねこ君。

*西表ヤマネコマメ知識:耳の後ろが白い。尻尾が太い。泳ぎが得意!自分用のお土産で買ったぬいぐるみ、精巧に作られていて、感動♪

| | コメント (0)

暑い夜には?!

毎日、お暑う御座います。

これで、少~しは涼しくなるかにゃっ?!BY ばんび

納涼~!『うらめしにゃ祭』。。。はじまり、はじまり~?!

050801

只今、ウインク☆のサービス付きにゃの。

昨年、エントリーしそびれた「うらめしにゃ」再び。。。という事で。

| | コメント (2)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »