« 通勤日記・10「ねこびやく」 | トップページ | 通勤日記・12「1回休み」 »

通勤日記・11「お宝が・・・」

いっとき、粗大ゴミから使える家具などを拾ってくるのが、世間様の密かな流行りだった。
まぁ、元々クルマの無しのまお猫、「あ、良い感じの本棚!」何て叫べどハコベズ…悔し涙をこらえていたものですが。
(^_^;)

でも、粗大ゴミ。今は有料だったり、引き取りに要連絡だったりして、ちょいと拝借♪って訳にはいかない雰囲気になりましたねー。

で。
注目なのが、中型ゴミ。

意外な出物があったりします。

先日も、朝、駅までの道端を、何とはなしに見てあるくと、そこにあったのは、『柳コウリ』。しかも、結構状態良し。
またある日の居酒屋さんの前では、インテリアにぴったりの『角火鉢』を発見。

わー。
骨董市で安かったら買っちゃいます!
しかも、これはタダなんですよ〜!!

ね?掘り出し物ではありませんか?

さてさて、まお猫は、これらをゲットできたのでしょうか?

答えは×。

…通勤中では手も足も出ませんのです。
しくしく。
「あぁ、ヤナギゴウリが…」と呟きつつ、自転車上のネコは走り去るしかないのでした。

しくしく。
…結局、悔し涙をこらえる羽目になるワタクシ?!
むー。
進歩無し、なんですね。
(^_^;)

*そうか、土曜日の燃えるゴミの日を目指せば良いのかぁ。(追呟き)

|

« 通勤日記・10「ねこびやく」 | トップページ | 通勤日記・12「1回休み」 »

ささやかな日常。」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。
ずっち更新も巡回もサボリ決め込んでまひた(^^ゞ

そうそう、ウチの市では引き取りは無料なんだけど、
以前みたいに決まった日時じゃなく、申し込み制になって、
与えられた番号と名前を書いた紙を貼らないといけなくなったので、
目ぼしい物を見つけても、きっとかっぱらってくるのは気が引けると思われ(笑)

投稿: うこ | 2005年2月 9日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通勤日記・10「ねこびやく」 | トップページ | 通勤日記・12「1回休み」 »