« 通勤日記・6「つうきん」 | トップページ | 世田谷ボロ市(おおうさぎ) »

通勤日記・7「お洋服」

毎日仕事に出掛けるようになって、何が困ったか?って「着て行く洋服」です。
自宅に居る時は、ユニクロベースで楽々〜なルームウェアでOKだったものですから。
ネコ・ウサギが、ででーんと付いている洋服 も喜んで着ておりました。
(^o^)/
でも、仕事、といったらそうはいきません。
ハケンシャインで、割とラフな服が大丈夫とはいえ、さすがにネコ・ウサギはいただけませんよね。

で、通勤洋服。

揃えましたよ〜。
ただし、リサイクルショップとヤフオクを駆使して。
新品一枚分のお値段で、ワンサカ。
…ありがたい事です。
只今、それを着回してお出掛けしてますが、ちょっとレトロ調の雰囲気がかえって新鮮。
ちなみに本日のコーディネートは『70年代少女』(とりさん談)だそうです。

リサイクル屋さんで洋服を買う際のマイルールを作っておりまして。
・メインに使うカラーを決める。グレー系とか茶系とか。
・それに似合うサブカラーを4色位決めておく。
・テーマを持つ。
カジュアル、フェミニン、クールという具合。
それを頭に叩き込んで買い物に望めば、大量の服を前に目を回さずに済みます。
(@_@;)

後は、終日動き回る事を考えて、ワンサイズ大きいものを、私は購入しております。

古着ライフは楽しいですよ♪

『アンサンブル500円』のタグを付けたまま、一日仕事してたの、帰ってきて気が付いた時には、大赤面でしたが。
(だって、タグ2か所に付いてたんです。1つ見落としましたわ。わはは)
…せめて、誰にも発見されていなかった事を願っている、オッチョコチョイ@まお猫でした。

|

« 通勤日記・6「つうきん」 | トップページ | 世田谷ボロ市(おおうさぎ) »

ささやかな日常。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通勤日記・6「つうきん」 | トップページ | 世田谷ボロ市(おおうさぎ) »