« うさぎ平日 | トップページ | 通勤日記・6「つうきん」 »

酉年、骨董市に行く。…のココロエ

飽きもせず、今年も「骨董市通い、するぞー」と意気込んでる、まお猫です。
さて、ここで改めまして、骨董市マイルールを紹介させていただきます。
m(_ _)m
◇紹介するのは、骨董といっても、私のフィールドはガラクタ系です。(^_^;)
主にコンナモノ。
招き猫・ブリキチーブ系玩具・和洋人形・印判手・アンティーク着物(これはガラクタにあらず)・ウサギモノ、ネコモノ・その他ピンときたもの。
◇場所は、もう馴染みという事で、門前仲町が多いのですが、いつも同じじゃん!と思うと、さにあらず。その季節や歳事によってガラリと雰囲気が違うので、そうした情報もレポート出来れば…と思っております。
◇でも、今年は出来るだけ「初」の市にも赴きたいです。新鮮な気持ちでレポートもしたいですね。
頑張るぞー。おー
◇モノ達との出会いも、それはそれで楽しいのですが、何と言っても店主さんのウンチクが極上品!(言わない方もおりますよ)
おしゃべりを楽しんで、身丈に合うモノを手にする。これが良いのです。
◇…しかーし、身丈に合わない、それこそ「骨董」にも、時折、ビカーンと来てしまうのがクセモノで。
そういうものは、出来れば手にしてます。
◇次代に引き継ぐのも、重要なお役目になります。「預かっている」という感覚ですかね。
◇後は同士の好がみつかれば、更に幸せ。
…と、言う訳で、骨董市に通うの大好き♪な方、情報の交換しませんか?
東西・老若男女問わず。
骨董市でお散歩したい方なんかも、コメントして下さいね。
どうぞよろしくお願いします。
(仮)《骨董市を楽しもう》ブログ開催準備室・室長 まお猫

*本当にオープン出来たら良いなぁ。(笑)

|

« うさぎ平日 | トップページ | 通勤日記・6「つうきん」 »

骨董市へ行く。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎ平日 | トップページ | 通勤日記・6「つうきん」 »