« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

通勤日記・5「クリスマスツリー」

街の中はクリスマス、そして年の瀬の雰囲気いっぱいです。

特にいろんな所で目にするクリスマス・ツリーは、見ているだけでも楽しかったり。

いやはや、最近のツリーは、バラエティにとんでいますねー。
モダンだったり、キュートだったり、シックだったり。
お店の雰囲気に合わせた飾り付けは、本当に個性的。
ウキウキしてきます♪

さてさて、我が家の二代目、小さなゴールドクレスト・ツインズにも、何かささやかなオーナメントを飾りましょうか?!
姫リンゴ?などが可愛いかなーと思うのですが、実が割と重たいのと、マナウサギが「くれくれー」と、コシタンタン…しそうなので、保留。

100円でゲットしたリースは、只今活躍中です。

| | コメント (1)

通勤日記・4「ヘアスタイル」

もともと、癖が強いんです。

…と、いうのは髪の毛のお話。
いやはや、家にいる時は、ちっとも構っていなかったので、いざオシゴトとなると一苦労。
ムースをつけたり、寝癖ミストを使ったり、一応、努力はしているんですよ。

なのに、なのに。
駅の鏡に写るその姿は、髪だけヨン様、もしくは、髪だけ吾郎さん。
ご本人は、そりゃあ素敵ですけど。
ヘアスタイルだけが似ていても、トホホですよね(しかも、女性で)
(^_^;)
猫っ毛&くせっ毛、な、まお猫。
性格どおりハネッカエリなヘアスタイル。
やっぱりパーマかけるしかないのかなぁ。

同じ悩みをお持ちの皆様。
何か妙案って、ありますか?

| | コメント (0)

通勤日記・参「電車待ち中」

小雨がちな朝です。
月曜日の朝、「もー少しだけフカフカ布団の中にいたいー」状態なのも久しぶりの事。
やっぱり土日に、うだうだ・ごろーんとしていると、ツケがまわってくるんですね。
(^_^;)
まだまだ生活にメリハリがつききらない、まお猫でした。

駅のホーム、始発電車待ちながら。
息が白いです。寒いんですね〜。
…あ、アナウンス。何ですと?電車遅れてます、ですと!!むー。

| | コメント (0)

通勤日記・弐「駐輪場」

朝が寒いこの頃。
特に、北風ぴゅうぴゅうの中、駅まで自転車利用していると、もう鼻とホッペが真っ赤!「コドモ ハ カゼノコ」な状態ですね。

さて、駅までの自転車通勤。
もちろん駅前の駐輪所に止めますが、使用が中途半端な時期からなので、駅近くの有料駐輪所は満杯。少し駅から離れた無料駐輪所の方を使ってます。
でも無料にもかかわらず、係のおじさん達が頑張って働かれていて、そのきびきびーな対応は、ちょっと気分が良いかも?!

今朝は「冷え込みましたねー」と声をかけたら、何と、「これやるよ。旨いぞ」
…アメをいただいてしまいました。わはは
(^.^)
アリガトウ ハルキサン。
そういえば、まお猫の実家駅の駐輪所でも、おじさんから四つ葉のクローバーを(何故か)いただいた事、あったっけ。

そんな 小さな嬉しいは、一日の活力になりますのー。

メモ・昨日忘年会にて出た食事。
フカヒレ・タピオカが美味しゅうございました♪

| | コメント (0)

通勤日記・壱「とりあえず・・・」

更新が久しぶりになってます、まお猫です。
…こうさぎに負けてますね(笑)

さて、新しく仕事を始めて2週間。
ようやく少し慣れてきた所です。
なので、通勤途中(行きor帰り)にケイタイから更新してみようかなーと思ってます。

いやはや、外は情報量がケタ違いに多いですね。
電車車内吊りの広告一つ見ても、
(@_@)
しばらく忘れてた環境です。
メリットは「読まずして世間が読めるザッシコウコク」
ふーんと感心しきり。
実際手が伸びるのも出てきますが。
…さしあたりanan。インテリアな方向の特集なので、買っちゃおうかな?

| | コメント (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »