« 旅行に出発⑩ | トップページ | 第4条:うさぎには… »

この4日間。

旅行から戻って。トリさんの貴重な夏休み、後半はこんな風に過ごしました。

■9月9日(木)のんびりウサギと過ごす。旅先で買った印判のお皿などが宅配便で到着。旅行の話で盛り上がる1日。

■9月10日(金)のんびり過ごす、第二弾。
…が、突如思い立ち、あと1週間で公開が終わってしまう『ハリーポッターとアズガバンの囚人』のレイトショーを観に行く事に。
ハリポタ、前の2作も観ましたが、3作目も、まぁ良かったです。
3作目は監督が交代していて、前2作に比べるとちょっとダークな出来になっていたような…。まぁ、今年DVDが出たら欲しいのは、『ロード・オブ・ザ・リング』の3部作ですね~。

■9月11日(土)「おみやげ、あるよ~」と連絡し、夕方、いつもの友人が登場!酒好きの彼には、やはりお酒を進呈(利き猪口付)。
お酒を飲む前に、たまに話題にしていたラーメン屋『ヨシベー』へ行ってみる事に決定。
ここのラーメン屋さんは、つゆの味が特徴的。かなりはっきりしたカツヲ(魚)出汁&とんこつの個性的な味!
毎日は無理だけれど、たまに、すご~く食べたくなるラーメンです。落としてならないのがトッピング。『トロ肉チャーシュー400円』『味付けタマゴ100円』おすすめ♪デザートに『杏仁豆腐』も美味しいですよ。
04091201.jpg
お店の雰囲気も、レトロな感じで、まお猫のお気に入りのラーメン屋さんです。

さて。3人で家に戻り、夜も更けてから長野土産の「にごり酒」を楽しみました。くぅ~、旨いねっ(*^_^*)

■9月12日(日)朝から晴天♪…なので、門仲の骨董市に出向きました。
昨日から泊まっていた友人も一緒。バイクで行ったので、着物はパスでした。(骨董市レポートは、また別項で)
帰宅。
週前半、留守にしていた影響(?)か、やけに《毛むしり行動》が目立つせっせっせ君が心配で、健康診断も兼ねて病院に行って参りました~。結果は「健康、健康」。これも、後で別項で報告予定です。

以上で、トリさんの2004年の夏休み、終了。盛りだくさんの充実した休暇でした。
また明日から、よろしくお願いしま~す、トリさん様♪>まお猫&せっせっせ

|

« 旅行に出発⑩ | トップページ | 第4条:うさぎには… »

ささやかな日常。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行に出発⑩ | トップページ | 第4条:うさぎには… »