« ウサギ記念日 | トップページ | 旅行に出発① »

まだら、ら、ら~♪らぷ・そてぃ

先週、せっせっせ君の瞼の姉・与太吉さんの母:かぐやさんが、我が家においでになった話題を致しましたが。
週が変わって、今度はワタクシまお猫が与太吉さんにご対面~させていただく事になりました!

まだらウサギ』という割と見かけない模様のウサギ仲間。HPのお写真を拝見すると良く似ている…。
と、思っていたら、実は、先日いらしたかぐやさんから、「せっせっせ君は、顔が丸いっ!!!」という衝撃的な証言が!!!
顔立ちも含めて、果たして見た目どの位の違いがあるのか???デジカメ持参で実際に、検証して参りましたよ~♪

え?結論??まぁ、説明より、実物写真をどうぞ。

◆まず、全体像。
04090305.jpg
04090306.jpg
上)与太吉さん 下)せっせっせ君

全体的には、与太吉さんの方が模様が濃いようです。逆に、せっせっせ君は模様は薄め。そして、胸の辺りが白~薄い茶色の毛並みになっています。
ふむ、これは、すぐに判別つきますね。

◆それでは、問題の顔のアップに行きましょうか~♪ジャン♪
04090303.jpg04090304.jpg

…どうですか?(*^_^*)

回答。左)与太吉さん 右)せっせっせ君 です。

与太吉さんのお顔は、ほっそりしておりますね。実物の本兎も、実に小顔美人なのです。
それに比べますと。

せっせっせ君、顔まるいよ…

若干カメラの角度で違って見えるのでしょうが、明らかに…まる。
…いえ、丸い、と言うより、どう見ても『シモブクレ』さんです~。うぷぷぷぷ。

笑ってはいけないんですが。
いやぁ、ウサギさんにも色々な顔立ちがあるのですね~。実際に見て、驚き!のまお猫でございました。

ところで、ふと気づいてみたならば…。与太吉さんちのかぐやさんは「小顔の面長」、で、せっせっせ君ちのまお猫は「丸顔」でしたの!(お見せ出来なくて、残念です。ペコリ)
…ぎくっ、も、もしや、家人に似るのでせうか?!顔立ちって!!!

◆その他の研究課題としては…。
・性格:与太吉さん、マイペース・クール・独立独歩。対して、せっせっせ君は、かなりの甘えん坊で、ヒトにべったり。1日与太吉さんに接していましたら、彼女の大人ぶりが、すごく判りました。せっせっせ君は、まだまだお子チャマでございます。

・デジカメ撮影演習:えぇ、もう。たくさん撮影させていただきました♪
ただ、実際に見た2匹は、それぞれの個性が際立つのですが、撮影した画像を見ていると、どの写真がどっちのウサギか混乱してくるんですよ~。うわ~い!!
いえ、可愛くてクラクラしているって噂もあるんですけれどね(笑)

さてさて。丁度時間も宜しいようで…。
これにて与太吉さん訪問団、お開き。楽しい時を過ごし、無事帰宅と相成りました。

お忙しい中、おもてなしをして下さった、かぐやさんには、大感謝♪感謝でございます。
甘い梨のお土産までいただいてしまいました。
嬉しいっ。本当に、本当に、ありがとうございました~。

おりしも、日にちは9月1日。
そう、せっせっせ君のバースディです。プレゼントに、ホテルのランチで出た「オレンジ」と「パインナップル」、それに、かぐやさん宅の側に生えていたタンポポの葉を持って、一路我が家へと向かうのでした。
辿り着いたら何と23時半。不良主婦ですね、わはは。

◆最後に、おまけ。…これは、どっちでしょう~?!(*^エ^*)
04090307.jpg
判るかな~???

|

« ウサギ記念日 | トップページ | 旅行に出発① »

『うさぎ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

せっせっせ君、喚毛期の度に毛並みが何となく変化しています。黒い毛、ゴージャス?!(*^_^*)
嗚呼、ねこ様やウサギ様は、天然の素敵なお洋服(?!)で、羨ましいです~。
さてウサギ族。並べてみると色んな顔立ちがあって、その個性に驚かされてます。うこさんの、お家では、小顔VSアゴちゃんなんですね(うぷぷ)でも、どんな顔でも可愛いウサギって、得ですよねぇ。

投稿: まお猫 | 2004年9月 9日 (木) 21時26分

あれっ?
せっせっせ君って、こんなに黒い毛があったかしら???
ウチのウサギも、セイン・カミュやKYON2のような小顔もいれば、
トミーズ雅やアントニオ猪木のようにアゴが張ったのもいますよ(笑)

投稿: うこ | 2004年9月 8日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウサギ記念日 | トップページ | 旅行に出発① »