« かくれんぼ♪ | トップページ | ウチのウサギのクチモト♪ »

コミケに行く?!◆葉月3週『東京ビックサイト』(笑)

先週末、東京有明にて漫画の祭典ともいえるコミックマーケット、いわゆるコミケが開催されておりました♪

ココログで御馴染みの『++まやのひとり言++』のまやさんが出展されるとの事。
そこで、最終日(15日日曜日)遊びに行ってみる事にしました~。

会場の東京ビックサイト。曇りがちの空。
04081701.jpg
でも、明け方からのザーザー降りの雨は上がり、傘はすっかり小道具に…。

会場に入場。広いです!それに、すごい数の人~。
…無事に辿り着けるんでしょうか(^_^;)

沢山の人!の流れに乗り、まずは、まやさんの『映画は猫映(にゃんえい)』のブースへ。
あ、いらっしゃいました。相方ダーリンさんもご一緒です。

ドキドキしながら、ご挨拶。
まやさん、初対面だというのに、とっても気さくにお話しして下さいました。

予告どおりの、麗しのゴスロリ衣装、そして、わーい♪猫みみ付。キュートです。
ダーリンさんは、法被に魚河岸の前掛けとレトロちっく。
04081702.jpg
こちらでは、漫画家のまやさんと、特撮好きのダーリンさんの合作で、特撮モノのにゃんこパロディ本が発行されてます。
パラパラッと拝見。可愛いです。
まやさんの秘蔵っ子、主演女優猫のうしこちゃんも、写真に、漫画にと大活躍!!

あまりの可愛さに、まお猫、ずうずうしくも、まやさんにスケッチブック描きをお願いしてしまいました。
リクエストは、うしこお嬢様と、せっせっせ~(ウチのウサギ)。
いただいたイラスト、公開♪
04081703.jpg
ちゃんと、せっせっせ君まで描いていただけました。嬉しい。可愛いです~。
まや様、本当にありがとうございました~。大事にしますね♪

名残は惜しかったのですが、お忙しいブースに長居はご迷惑。
お写真を一緒に撮らせていただいて、失礼致しました。

さて、他には、猫やウサギの本を扱っているブースを覗いたり、ビーズ小物を眺めたり…。
これまた偶然出展を発見できた先輩のブースを訪ね、10年ぶりにご挨拶もしたりして。(笑)
色々工夫した冊子に感心しながら小一時間を過ごしました。
楽しかった~です。

本日の戦利品は…。
・猫映本4冊、うしこちゃん団扇、猫映葉書
04081704.jpg
・布張り表紙のお料理レシピ2冊
・風景&猫写真のポストカード付の本2冊
・ウサギ本2冊
・ウサギのトートバック
・スケッチブック生イラスト♪
以上です。…やっぱり、兎モノは外せないのね(笑)

で、本日の装い。実は、着物。まぁ、ご愛嬌という事で…。
夏絽の萩の着物。半襟は撫子の手ぬぐいです。写真は、ちいさくネ(^_^;)
04081705.jpg
…嗚呼、コスプレ(コスチュームプレイ)に間違われなくて良かった(爆)

◆コミケは、よくOTAKUの祭典なんて云われます。
でも、例えば、野球好きには、野球の祭典「オールスター」があり、サッカー好きには、祭典「ワールドカップ」があるんだから、漫画好きのお祭として、コミケがあっても良いぢゃん!って思います。
この日の為に制作した、様々な人の努力の結晶、素敵な本などがいっぱいありました。本当、拍手モノですよ~。
…こ~んな事を力説する私まお猫は、実は元漫画研&文芸部員だったりしますが。

クリエイトするって、やっぱり、やっぱり、面白いです♪

|

« かくれんぼ♪ | トップページ | ウチのウサギのクチモト♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まや様、コメント&トラバありがとうございます♪

いつもココログで「可愛いな~」と眺めていた『うしこお嬢様』のイラスト。描いていただけて大感激~。
ネット上での御馴染みの方と直にお逢い出来るのは、本当に楽しいですね。貴重な体験でした。
また機会がありましたら、遊びに伺いますね?!

ともあれ、今後ともよろしくお願いしま~す♪

『まやぴょんセンセイ、おいらを可愛く描いてくれて、ありがとうぴょん♪うしこさんとのツーしょっと、照れるぜぃ』BYせっせっせ

投稿: まお猫&せっせっせ | 2004年8月19日 (木) 12時37分

コミックマーケットでは、お逢いできてとってもうれしかったです♪
それにまお猫さまのお着物姿、すっごいステキでしたーー☆
小物にも凝っておられて、あこがれちゃいますぅ(><)

スケブのせっせっせくんは、あんまり似てなくてゴメンなさい〜!!
blogを拝見していると、もっともっとすっごくかわういのにぃぃぃ☆

まお猫さまも漫研だったのですね! わ〜い、お仲間だぁ(^0^)/

投稿: まや | 2004年8月18日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かくれんぼ♪ | トップページ | ウチのウサギのクチモト♪ »