« なつやすみ旅行計画 | トップページ | デジカメ、2代目襲名披露♪ »

説明するより、食べるべし。

土曜日の餃子の会。

市販の皮と手作りの皮、半分半分で作ることにしました。
皮作り担当:トリさん。
…しか~し、友人宅、皮用の強力粉が無かった(^_^;)。仕方がないので、薄力粉&中力粉で作ります。

中味の紹介:
・エントリNo.1:キャベツ、にら、豚挽き肉のプレーンな餃子(焼き・水)
・エントリNo.2:キャベツ、にら、とりモモ肉(一口大切)の餃子(焼き)
・エントリNo.3:刻みキムチ、チーズの変り餃子(まお猫の発案、焼き)
・エントリNo.4:卵、きゅうり、芝海老の餃子(友人の推薦、水餃子)
・エントリNo.5:ウズラのゆで卵入り餃子(これも、まお猫の発案、焼き)

以上の5種類を、全部で約50個作りました~。

焼き上がりは、こんな風。
04082901.jpg
「餃子焼きマスター」のトリさんの手による、ツヤツヤと輝く餃子を見よ!(笑)

今回の餃子の会は、友人が餃子関連の本に触発されての開会となりました。
いろんな餃子本が出ているんですね~。

ちょっぴり余ってしまった具は、ラップに包んでレンジで4分。即席ソーセージもどきの出来上がり。
マスタードでどうぞ?!

そして、その他のツマミも並べて。
04082902.jpg

ビールで、かんぱ~い♪美味しかったです。(*^_^*)

|

« なつやすみ旅行計画 | トップページ | デジカメ、2代目襲名披露♪ »

ささやかな日常。」カテゴリの記事

コメント

□Mahina様。初めまして。コメントありがとうございます(*^_^*)
餃子の中味は、いろいろなものが楽しめますよ~。でも、あまり突飛なものに挑戦すると、●×*△☆!!な餃子になってしまう危険もありますが?!Mahina 様もお薦めの具が見つかったら、是非ご紹介下さいませ♪

□TOKIKO様。お料理上手なTOKIKOさんのお宅だと、餃子もとびきりの逸品と、お見受け致します。その内、レシピがお披露目されるかな?楽しみにしてますね~。

投稿: まお猫 | 2004年9月 3日 (金) 10時32分

わぁ~お腹がすいてきちゃったよ(^^)
きゅうりを入れた餃子もあるんですね。
キムチチーズもいおしそう~

投稿: TOKIKO | 2004年9月 2日 (木) 11時42分

はじめまして。餃子おいしそうです!相方がうずらの卵大好きなので、一度試してみようかな。あとキムチ・チーズ入りも!全部おいしそうです…

投稿: Mahina | 2004年8月30日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なつやすみ旅行計画 | トップページ | デジカメ、2代目襲名披露♪ »