« 梅雨明けと、カウント2万と… | トップページ | 涼しくなるか?! »

咲いた♪

最初の朝顔、咲きました♪
04071501.jpg

双葉の発見から、2ヶ月。
花が咲くまでが、長かったです。

色は綺麗な青色。朝に元気良く咲いて、夕方には、眠っておりました。

次のつぼみも発見。
あさって位には咲くかな???

ところで、まだ他で、咲いている朝顔を見かけていないのですが…。今年の朝顔、全体的に花が遅いの?!
…それとも、この近所だけ???う~ん…。

*第2陣で植えた朝顔は、2階まで張った紐をつたって成長中。
でも、これも、まだ花芽が一つもありません~。

*風船蔓、ぽんぽこ中(*^_^*)。今年も大量の種が収穫出来そう!

*植えたジャガイモはジャングル状態に…。

|

« 梅雨明けと、カウント2万と… | トップページ | 涼しくなるか?! »

ささやかな日常。」カテゴリの記事

コメント

うこ様、こんにちは~。
やっぱり、朝顔、これからなんですね~。
順当に夏が来ているので、風物詩の朝顔、花盛りを期待しているんですよ。
HPまで遊びに来てくださってありがとうございます。
開くだけ開いて、ちょっと燃え尽きてるまお猫です(笑)
何だか和風にまとまりましたが、「亭」って寄席みたいだったかもしれませんね。これからもよろしくお願いします♪

投稿: まお猫 | 2004年7月16日 (金) 22時20分

あっ、とうとう咲きましたねっ!
この「ひ」の字に似た葉っぱと、青い花、
まさしく朝顔でんな~!
ゲリラ的に蒔いてきた方はどうなったのかな?
テレビで入谷の朝顔市(?)をやってたけど、
花はこれからだそうですよ。
朝顔市のは、市の時期に合わせて咲くように計算して、早く種蒔きしてるけど、普通のはまだみたい。
なので、これから順繰りに咲いてくれると思いまふ。

新しいHP完成したんですね~。
早速行ってきましたよ。
ホント、すごく凝った作りでカッコいい!
「亭」ってつくだけあって和風なんですね~。

投稿: うこ | 2004年7月16日 (金) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明けと、カウント2万と… | トップページ | 涼しくなるか?! »