« さぼり癖が… | トップページ | わはは…。と、笑ってみる。 »

やっと花ざかり♪

出足が遅かった朝顔。

ようやく、何個かずつ花が咲くようになりました。
本日は4つ開花

我が家の朝顔は、咲き始めが青みのかかった紫、そして、しぼむ前には赤みのかかった紫に変わり、楽しませてくれます♪

第二陣で植えた朝顔は、紐を張って2階まで伸ばしています。これが、すくすく伸びました~。
葉っぱが伸びるのに一生懸命だったのか、ずっと花が咲かなかったのですが、ようやく上の方で花開きました。
04072701.jpg
【2階から撮影。まだまだ成長中。もう3Mくらいの高さになっています(*^_^*)】

*早起きした日に、里子に出した朝顔を見に行かねば…(まだ、行ってないのです。暑いんですもん…)

|

« さぼり癖が… | トップページ | わはは…。と、笑ってみる。 »

ささやかな日常。」カテゴリの記事

コメント

TOKIKO様。こちらも、亀コメント、すみません~。
戴いたコメントは嬉しく読ませていただいてます。

さて、朝顔ですが。その後もスクスクと伸び続け、余った蔓が2Fベランダで、そよそよ揺れております。
花は最盛期。本日も10以上の青い朝顔が咲きました。
後、どれくらい楽しませてくれるのかなぁ。

投稿: まお猫 | 2004年8月16日 (月) 16時42分

ほんと、まっすぐ伸びた朝顔って
初めてみました(^^)
どこまで伸びるか楽しみですね。
でも、ささえの棒がなくなっちゃうかな。

ところで、この↑のコメント
失敗しました、ゴメン~
初めのレス、消しといて~

投稿: TOKIKO | 2004年8月13日 (金) 12時18分

うこ様、コメントありがとう御座います。
朝顔は現在も伸び中です(*^_^*)
まったく、どこまで伸びるやら…です。

花ですが、今日も6つくらい咲きましたよ。

投稿: まお猫 | 2004年8月 7日 (土) 13時34分

すごいねー、蔓。
放っといたらどこまで伸びるのかな~?
ところで、こんな風に朝顔を上から撮影って
普通はしないと思うので、なんかすごく新鮮な図だわ(^・^)

投稿: うこ | 2004年8月 2日 (月) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぼり癖が… | トップページ | わはは…。と、笑ってみる。 »