« 愉しかった、ウサギ | トップページ | ふうせん蔓って »

土曜日の宴・2

さて、メインイベント。
それは、友人が持ってきてくれたキットを使っての『ロウソク作り』。
パラフィンのロウではなく、蜜蝋です。

湯煎でロウを溶かし、糸を何回も浸けてロウを太くしてゆきます。
「い~ち(で、浸けて、出し)に、さん、し、ご(で、外に出して待つ)」
一同、黙々とロウを浸けて。
不思議な時間が過ぎてゆきます。
04063001.jpg
完成品。
各々がかなり個性的な形に…。(笑)

ほのかに甘~い香りがします♪
余ったロウを、型に流して点けてみました。
(蜜蝋は、長持ちするロウのようです。中々へりません)

この日の宴は、こんな感じ(*^_^*)
04063002.jpg
せっせっせ君は、飲み食いの時間はケージに入っていて貰いました。
もちろん、後で出てきて遊びましたよ♪
友人とは、せっせっせ君も仲良しなのです~。
また来てね、うぴょん♪

|

« 愉しかった、ウサギ | トップページ | ふうせん蔓って »

ささやかな日常。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愉しかった、ウサギ | トップページ | ふうせん蔓って »