« キッチンとり開店♪ | トップページ | 28日目・朝顔 »

勧善懲悪な、ウサギ(?)

家のウサギのせっせっせ氏。ちょっと困った所がある。

オトコノコウサギの宿命なのですが、外に出ると時折マットの上に『ちー』していまうのですよ。

我が家のルールは「ちーをしたら、ハウス!」
…なので、現場を見つけると、せっせっせ氏が拗ねようが怒ろうが、ケージにお帰り願っている。
そこで、せっせっせ氏は考えた!
知らんフリ。チーをしちゃっても、知らんフリ。知らんフリ。
見つかるまでは、知らんフリ。
ごろ~んってしてみたり、甘えたり。可愛いまんま。

ところが。
現場を発見して「あっ」って声を上げた瞬間…。

悪のウサギ(笑)に変身してしまうのですっ。白目をむき、とっし~ん!!!
さながら、悪代官が「上様だとて、構わぬ!切れ切れ、切捨て~ぃ!!」と雄たけびを上げるが如く…。
あぁ、駆け巡る『暴れん坊将軍のテーマ』(笑)
se061301.jpg
【成敗、は、されませんが、ケージに入れられてしまいます】

|

« キッチンとり開店♪ | トップページ | 28日目・朝顔 »

『うさぎ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

オンナノコも、飛ばしシッコするんですか?

それこそ、オトコノコだけかと思ってました~。
…と、いう訳で、せっせっせ君、飛びシッコ、ばっちりします。それも、ヒトに向かってすることが多いんです。(泣)

投稿: まお猫 | 2004年6月19日 (土) 10時35分

フガフガへコメント、thanksです。

なるほど、そういうことなのですね。
うちのは大人になってすぐに去勢したので、
そういう時期がなかったみたい。
カクカクを始めてたんですけど、ちーはなかったなぁ。
♀がいた時は♀のコが飛ばしシッコをして参りました(^^;
せっせっせ君は飛ばさないなら、いいですね。

投稿: みゅ | 2004年6月17日 (木) 21時14分

みゅ様こんにちは~。
せっせっせ君は、まだ1歳にもなっていないオトコノコなので、血気盛ん?!縄張りに、すご~くこだわりがあるんです…。
ちーは自分の匂い付け。自己主張だったりしま~す
(^_^;)
いつかは落ち着いてくれると信じて…。

投稿: まお猫 | 2004年6月17日 (木) 20時07分

粗相は♂の宿命なんですか?
うちは去年亡くなりましたが、♀のコのほうが粗相が多かったー。
今も老後をのんびり暮らしている♂のみんみんは、あんまり粗相はなかったです。
過去形なのは・・・ここ3ケ月ほど、急に粗相が多いんですよね。
なんでだろー。
おじいちゃんになってトイレまで我慢できなくなったのかなぁ。

投稿: みゅ | 2004年6月17日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチンとり開店♪ | トップページ | 28日目・朝顔 »