« 千鳥草の、その後 | トップページ | なかなかウマくは、いきません。 »

只今、訓練中!

今や、完全に『家ウサギ』になっているせっせっせ君
広い空の下、ポカポカのお日様のもとで遊ばせてあげたい…。いつかはウサギオフ会に参加してお友達も作ってあげたい…。

そこで、一念発起!
ハーネスを着ける訓練開始です。
本当は、もっと早い時期から始めるべきだったのですが、1回着けたら本兎パニック☆になってしまい、可哀想だったので断念していたのです。

だけど、お外に行く為には頑張って克服しなければ~。
そして、ウサオフデビューだ♪

せっせっせ君、頑張ろう!
(…え?いや?!…お外には美味しい野草があるんだよ?…ん??…がんばる??…よしっ!)

写真は【装着!の せっせっせ君。ちょっとドキドキしてる顔です】
04052001.jpg
…おっ、今日は良い調子だね♪

でも、外した後は…。
「おぅおぅおぅ…(ぶんぶんぶん)」って、せっせっせ君に闘いを挑まれ、振り回されていた、可哀想なハーネス君の姿が。写真撮れなくて残念(^_^;)その様子が可愛かったんですよ。

|

« 千鳥草の、その後 | トップページ | なかなかウマくは、いきません。 »

『うさぎ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

し~やもん様、dami様、NEKO様、nao-nao様、いらっしゃいませ~。

■し~やもん様
やっぱり、ハーネスはストレスなんでしょうか?お外に出てブッツケ本番の方がウサギの為になるのなら、ちょっと作戦変更も考えてみます。枯葉、秋のウサギのお楽しみって何かで読みました。家でも秋には葉っぱを拾ってこようと思ってます。

■dami様
ウサギ用ハーネス、犬さんの優秀なハーネスに比べれば、まだ改良の余地はあります…。ちょっと着にくそうなんです(^_^;)
コメントの件は、お気になさらず。きっと大風にドキドキされてたのかな?って思ってました。でも、dami様&アラン君には一度お逢いしてみたいかなぁ。イヌ・ウサオフ会実施?!

■NEKO様
じ、実はこの写真、固まりかけてます(笑)
本当にハーネスが苦手みたいで…。
少しずつ慣れてくれてはいるようなんですが。
猫さんも、首輪も嫌いな子、いますよね。(家の実家のにゃんズ)

■nao-nao様
ありがとうございます♪
せめて可愛い衣装を!という親心でございます。
nao-nao様の所のミュウちゃんには、かないませんが(笑)

投稿: まお猫 | 2004年5月22日 (土) 00時03分

おおっ!かわいい!
なんだかGジャンはおってるみたいです♪

投稿: nao-nao | 2004年5月21日 (金) 11時39分

すごいな、せっせっせくん。
うちなんてつけた途端に固まっちゃいます。
猫のクセに…?(違)
ハーネスがよく似合ってます♪

投稿: NEKO | 2004年5月21日 (金) 09時51分

まお猫さんこんにちは。
うさぎ用ハーネスってあるんですね。
楽しいうさオフができるといいですね。

ところで、私、昨日もすっかりぼけていて、
いただいたコメント、違う方に返信しておりました。
申し訳ございません!!
今度犬連れてお詫びに参りますのでどうぞお許しを…。

投稿: dami | 2004年5月21日 (金) 09時15分

おーっ!
せっせっせ君、頑張ってますね。
ちびも以前はハーネスの練習しました。
でも、とてもストレスになるようなので、
練習は辞め、ぶっつけ本番のみの最近です。

ところで、ちびは秋のうさ会、野草は食べずに枯葉ばっか
食べてました。
ひーっ!?・・・って焦ったけど、他のうさ達も
枯葉を勢いよく旨そう!に食べていたので、
じゃ大丈夫かな?・・・と、放っておきました。
でも、枯葉食べていいのかどうか、???

投稿: し~やもん | 2004年5月21日 (金) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千鳥草の、その後 | トップページ | なかなかウマくは、いきません。 »