« ウサギ行動学:4【足元には、ウサギ】 | トップページ | 千鳥草の、その後 »

芽が出た♪

春の恵みを満喫した後の玄関先。
夏に向けて朝顔の芽が出ました~。

何だか、小学生の時に観察日記付けてたの、思い出してしまいますね(笑)
04051801.jpg
【まだ、双葉しか出ていません。頑張れ~】

*「いっぱい蒔いたのに、発芽率悪い~」とはトリさんの談。
近々再度の種まきに挑戦予定。風船蔓も仲間に入れて…。
風船蔓、花も種も可愛いですよ~。夏場の楽しみです♪

|

« ウサギ行動学:4【足元には、ウサギ】 | トップページ | 千鳥草の、その後 »

ささやかな日常。」カテゴリの記事

コメント

あはは。(^_^;)
うこ様、朝顔日記がんばりま~す♪

朝顔って言うと、小学生の観察日記が定番ですよね~。
大人になってからは、入谷の朝顔市などで鉢を手に入れたりしておりました。
今年の朝顔は、去年の花の種が開きました。一度種が取れると次の年も楽しみになります。

投稿: まお猫 | 2004年5月20日 (木) 19時57分

朝顔なんて、小学生の時以来、植えてないです。
園芸するようになって、その時代に戻って、
朝顔やひまわりを育ててみたいなぁとも思いました。
でも、何せ狭いベランダで日照条件もあるし~~(T_T)
blogでは、夏休みの宿題の「朝顔観察絵日記」みたいなモノを、
画像入りで気軽にUP出来るね。
ウチで植えられない分、朝顔はここで成長記録を楽しみにしてます♪
・・・なんて書いたら、もう強制的にやらざるを得ないわね~(爆)

投稿: うこ | 2004年5月19日 (水) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウサギ行動学:4【足元には、ウサギ】 | トップページ | 千鳥草の、その後 »