« 骨董市に行く◆皐月2週『門前仲町・富岡八幡』 | トップページ | 芽が出た♪ »

ウサギ行動学:4【足元には、ウサギ】

足元には、ウサギあしもとには うさぎ)】
ウチのウサギに限らず、ウサギさんにはよく見られる行動

何故かウサギは、足元にいる事が多いです。
台所から居間に戻ると、(文字通り)脱兎の如く駆けてきて足元にスタンバイ♪

よくよく気をつけないと、ぶつかってしまいそうで、危ない危ない…。

何で、あんなに足元が好きなのかな~?ご存知の方、教えてくださいませ。
(ウサギ飼育の本などにも、「ウサギは足にまとわりつきます。注意!」の項目があります)

もしかして、この足は自分の仲間だぜぃ!と思っているのかも?!
…まぁ、大きさからすれば、同じくらいですものね(笑)

04051701.jpg
写真は【トリさんの足元に、ちんまり♪の、せっせっせ君。…思いっきりリラックス?!】
頻度★★★★★(ヒトは要注意!!)

|

« 骨董市に行く◆皐月2週『門前仲町・富岡八幡』 | トップページ | 芽が出た♪ »

『うさぎ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

忍び寄る猫…。
ねこ様も出会い頭のゴッツン!が多いですねぇ。
「いたいにゃ!」と言われて「…ごめん」
しかし、ウサギの場合、下手すると骨折してしまうかもしれないので、気を付け加減が増えてしまいます~。
猫の柔らかさが、ウサギにも欲しいです。

投稿: まお猫 | 2004年5月20日 (木) 20時05分

てんてんはそうでもないけど、あっぴは、動くものは攻撃しようと反応するため、
歩くと足を追いかけ、追い越し、噛み付く・・・
もしくは、うっかり私に蹴られる(笑)
怖いですよね、踏んじゃったらって。

猫も気がつくと足元・・・って事はよくありますよ。
音もなく来るため(特に台所)、振り向きざま足やシッポを踏む事もたびたび(笑)

投稿: うこ | 2004年5月19日 (水) 16時57分

TOKIKO様、いらっしゃいませ。
ふわふわ暖かくて、冬場にもありがたい(?)ウサギなんですが、長い時間ジッとしてくれないのが難点だったりして…
ねこ達は、しっかり『猫アンカ』しますものね?!
今年の冬には『ウサアンカ』に挑戦♪かな???

投稿: まお猫 | 2004年5月18日 (火) 09時54分

いいねぇ~
冬は暖房器具にもなりそう(^^)

投稿: TOKIKO | 2004年5月17日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨董市に行く◆皐月2週『門前仲町・富岡八幡』 | トップページ | 芽が出た♪ »