« 本日のおばんさい♪ | トップページ | ウサギ短歌 »

あい らぶ まっく♪

トリさんは、筋金入りのMacユーザー。家でも、職場でも『まっくなひと』です。
それに対して、まお猫はWin機使い。『みぎ・ひだりくりっく』が当たり前な日常です。

別に、普段の暮しには何の支障もありませんが、Mac使いなヒトの、ある種のコダワリ(皆さん、そうなのでしょ~か?!)には頭が下がる思いです。

例えば。
【マクドナルド】は、東日本では「マック」・西日本では「マクド」と呼ぶ事について。
関東圏在住のまお猫が「マック」と言うと…。

トリさん「それじゃあ、コンピュータ!」

…どうやら、コンピュータ=マックで定着しているらしい(笑)
なので、東京生まれ、ほぼ関東文化圏育ちのトリさん、マクドナルドの事だけは「マック」ではなく「マクド」と言います。(皆さん、そうなのでしょ~か?!)

しか~し。
トリさん以上にMacを愛しちゃってるヒト(?)がいた!!
04042001.jpg
【「スキスキまっく~。日記も書いちゃうもんね~(←…本当です)うぴょん♪」な、彼】
*我が家には、トリさん用・まお猫用、それぞれのノートパソコンがあります。せっせっせ君の愛用は、やっぱりMac。

|

« 本日のおばんさい♪ | トップページ | ウサギ短歌 »

『うさぎ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

>前足でキーボード叩かれたりしました。
アラン君、メッセで一緒にコミュニケーションしたかったのかも?!
家のウサギは、トリさんMacのキーボードで『Google検索』したり、『日記に割り込み』して楽しんでいる模様。

アラン君がキーボード入力して日記を書いたら、これぞ『真犬日記?!』ですね(笑)アラン様、是非ご執筆を!

投稿: まお猫 | 2004年4月25日 (日) 19時50分

>ところで、アラン君はPCにちょっかい出されませんか?

以前、こたつでノートPC使っていた頃は
鼻でマウスクリックされたり、
前足でキーボード叩かれたりしました。(´Д⊂
メッセの途中だったのでかなり焦りました(笑)。

投稿: dami | 2004年4月24日 (土) 22時29分

dami様、NON様、こんにちは~。

私のWIN機には目もくれず、Macに懐いてるウサギ…。一応ヨダレは垂れないので助かります。どうやら彼には『垂涎のMac』という訳ではなさそうです(笑)ところで、アラン君はPCにちょっかい出されませんか?>dami様

またインターネット販売のポカが~(笑)
しかし、皆さんこういう情報への反応が早いですね!
>購入できる時間帯に情報をもらっていたのですが…なんて、さすが『電脳ドクトルNON先生!!』(←何だか、子供向けのテレビ番組のタイトルみたいですね・笑)>NON様

投稿: まお猫 | 2004年4月23日 (金) 20時55分

Macといえば、巷で面白い事件がありました。
他のひとのblogですが
http://graffiti.oops.jp/blog/archives/000502.html
参照~~
購入できる時間帯に情報をもらっていたのですが
かなり迷いましたが、購入手続きしませんでした。(笑
以前の丸紅の事件とちがって、今回は、なかったことになるようです。
私の一台だけもっているiBookが古いので(他はすべてWINとLINUX)、HPの表示を確かめるのもままならなくなってきたので、かなり心は揺れましたが...(笑

投稿: NON@ねころぐ | 2004年4月23日 (金) 11時45分

ダンナ、高級な枕使ってますね~。
くれぐれも、ヨ・ダ・レにはご注意を!!(^_^)

投稿: dami | 2004年4月22日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のおばんさい♪ | トップページ | ウサギ短歌 »