« 本日のおばんさい♪ | トップページ | 本日のおばんさい♪ »

にゃんとも災難~

本日、急に要りようの物を取りに、日帰りで実家に行ってきました。
勿論ねこ様達へのお土産は忘れません!

今回は『爪とぎ用にぶ厚いコルクがあると良いにゃあ』との事(母が代弁)だったので、目をつけていたMUJIのコルクボードを2枚、バイクにくくり付けてGO♪(母用には昼食用のカレーパン&さくら蒸パン)

母は、とても喜び?!ねこ達に報告。中でも一等喜ぶミーナちゃんへ「み~なちゃん、素敵な爪とぎが来たよ~」と声をかけます。

だけど、声はすれども、姿は見えず?!
『…はぉっ…』
ん?この情けない泣き声…。いや、鳴き声は…。

あ~。
ガラス戸を開けると、居ました。ベランダに閉め出されたミーナ嬢が!!
大慌てで駆け込むミーナ嬢。
…母、よくやるんです、閉め出し…。

真冬じゃなくて、良かった。
04041601.jpg
写真は【事件の様子を語り、デリカシー無く笑ったハハに対して、猫パ~ンチした☆直後のミーナ嬢】
…普段温厚な子がオコッテました。いえ、泣いてたのかにゃ?…アネからも、ごめんね。
04041602.jpg
おまけ【10年目にして、初パンチ(?)を繰り出した可愛いお手々】です。

|

« 本日のおばんさい♪ | トップページ | 本日のおばんさい♪ »

『にゃんこ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

NEKO様、うこ様こんにちは。
ミーナちゃんはベランダの手すりを歩くのが趣味です。1度階下に落ちたので、家族はひやひやしているのに…。
お天気も良かったので、最初はらっき~♪って思っていたに違いありません。でも、ぜんぜん気づいてもらえなくて、アセアセっとしたかな??
母、いつ出て行ったのか、気が付かなかったそうです。
本当に、スルリと出て行っちゃうんですよね…。

投稿: まお猫 | 2004年4月17日 (土) 22時39分

ずっと「入れてよー、入れてよー」って鳴いてたのかな?
でも、なかなか気づいてもらえなかったので、
仕返しの猫パンチだったり?(笑)
ホント、気候のいい今の季節でよかったニャン!

投稿: うこ | 2004年4月17日 (土) 01時22分

ミーナちゃん、災難でしたね~。^-^;
パンチの一つもしたくなっちゃいます!
って感じだったのかな?(笑)

投稿: NEKO | 2004年4月16日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のおばんさい♪ | トップページ | 本日のおばんさい♪ »