« ウサコミュニケーション・バ~ジョンアップ編 | トップページ | 仲良き事は良き事かにゃ♪ »

居酒屋さんごっこ

今日は『結婚記念日パーティ』(?)で乾杯♪してます。
おつまみを作って、天狗舞をちびりちびり…。
居酒屋さんごっこを満喫中。
◇◇おつまみリスト◇◇
・ボイルソーセージ
・ササミのトマト煮
・ボークのピカタ
・スクランブルエッグ葱入り
・キムチ
・ツナマヨ
・キャベツ&ブロッコリー温野菜サラダ
・ねぎねぎガーリック
・プチトマト

〆にはお約束の「お茶漬け(桜の塩漬け入り)」♪
…たまにはこんな夕食も良いかな?!
(良い気分~♪)

|

« ウサコミュニケーション・バ~ジョンアップ編 | トップページ | 仲良き事は良き事かにゃ♪ »

ささやかな日常。」カテゴリの記事

コメント

了解です~。頑張りま~す♪
実は、我が家では、時々トリさんが食事を作ってくれてます。

私の食卓は『まうまう亭』と呼ばれ、旦那さん作の食卓は『キッチンとり』(笑)の名称です。
毎日の献立の覚書き、始めてみようかな~なんて思ってます。
題して『本日のまうまう亭』?!

投稿: まお猫 | 2004年4月14日 (水) 20時46分

我が家のラブラブの秘訣は、
毎日居酒屋さんごっこ状態だって事かも(^^;
まお猫さん宅とおんなじ~♪

投稿: TOKIKO | 2004年4月13日 (火) 20時15分

『ねぎねぎガーリック』…たいしたレシピではないです。(赤面)
葱とにんにくの茎を胡麻油で炒めて、塩&醤油で味付けしたもの、です。こんな単純なメニューも可愛い名前をつければ楽しいかな?!居酒屋さんごっこだから…と、いうノリで御座いました。「1番テーブルさん『ねぎねぎガーリック』です」な~んて言って遊んでました。でも、二人で客・店員・コックの3役をするので作る&食べる・飲む…が忙しかったです>うこ様

TOKIKO様、ありがとうございます♪素敵な先輩としていろいろ教えて下さいませ。TOKIKO様ご夫婦のらぶらぶの秘訣も、こっそり教えて下さいね~。

投稿: まお猫 | 2004年4月12日 (月) 22時39分

結婚記念日、おめでとう~♪
いつまでもラブラブで暮してね~(*^o^*)

投稿: TOKIKO | 2004年4月12日 (月) 20時57分

あら、充分よ?
我が家じゃ、このうちの2品でも立派なメインメニューよ(笑)
ところで、気になるものが・・・。
「ねぎねぎガーリック」とはいかなるものかにゃ?

投稿: うこ | 2004年4月12日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウサコミュニケーション・バ~ジョンアップ編 | トップページ | 仲良き事は良き事かにゃ♪ »