« パ~ソナル☆ソファ | トップページ | 骨董市に行く◆弥生1週『門前仲町』 »

覚書◆みぶな君の場合・その1

自転車置き場に、みすず母さんと一緒にいた頃は、まだ子猫。他の兄弟達と野良道を志しておりました。
だけど。
この子は顔の右側が上手く動きません。
自転車にぶつかってしまったのか…大変。
このままでは野良で生きていくのに相当の苦労です。

母が、保護しよう!と立ち上がりました。
思ったよりすんなりと捕獲出来ました。
心配するお母さん猫(後のみすずさん)に「大丈夫だから。この子は家で育てるから」と伝え、了解してもらって連れてきました。
先住猫のミーナちゃんとも仲良くしているみたいでした。

最初「みみちゃん」と名前がつきました。
女の子みたいに愛らしかったので。

…が。
「あら、この子、男の子!」
即座に「みみちゃん」から『みぶな』君に改名。
ちなみに、みぶなは野菜の「壬生菜」です。名前の響きが面白くて採用(笑)
04031001.jpg
みぶな君パ~ソナルデータ
白に赤茶色のブチ模様。体型、シロクマに類似。
右のおめめ&口元が上手く閉じず。定期的に通院(うまくウ●チが出ないので)
食いしんぼ。
しっぽはボブテイル。性格:甘えん坊 声:可愛い♪

|

« パ~ソナル☆ソファ | トップページ | 骨董市に行く◆弥生1週『門前仲町』 »

『にゃんこ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

nao-nao様、こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願い致します♪
ボブテイルって、妙に可愛くて、ついクスクス笑ってしまいます。だって、ちょっぴりのシッポでもピコピコ動くんですよ~(笑)ミュウちゃんのおシッポは、立派ですね♪
ねことん母さま。みぶな君、お口すっきり良かった~。
みんなも元気そうで安心しました。

投稿: まお猫 | 2004年3月12日 (金) 12時23分

みぶな君は、保護した時ほとんど目が見えませんでした。
先日病院で歯石を取ってもらい、口元スッキリ!
息もスッキリ!ばんびは、元気ですよ~

投稿: ねことん | 2004年3月11日 (木) 09時25分

こんばんは!先ほどはご来訪ありがとうございました。リンクの説明のところに・・・スタイリッシュな・・とかかれていて赤面してしまいましたあ。ややっ!こんなににゃんずやうさうさがでてくるなんて♪しかもお着物も~♪とっても楽しみが増えました。これからもよろしくお願いします。→みぶな君のこと書いてない・・(汗)しっぽボブテイルなんですね。かわいいなあ。

投稿: nao-nao | 2004年3月11日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パ~ソナル☆ソファ | トップページ | 骨董市に行く◆弥生1週『門前仲町』 »