« 第3条:うさぎには… | トップページ | パ~ソナル☆ソファ »

usagi♪寿限無

彼の名前は『せっせっせ』。
しかし…。
せっせっせ。せっせっせ~♪ せせせ せせ ~♪
しぇしぇ せ・し・ぼん~♪
卯大臣(うだいじん) 卯だい様 うぴょんの卿~♪
うぴょん るぴょん べろべろのヒト~♪
テーマ曲は『べろべろワン!』

これは寿限無ではありません(笑)
せっせっせ君の、我が家での呼び方つれづれ。

要約すると:
せせせ・せせ→『せっせっせ』の省略形
しぇしぇ→愛称、中国語の「謝々」より
せ・し・ぼん→愛称、フランス語の「セシボン」より
卯大臣(うだいじん)・卯だい様・うぴょんの卿→卯=ウサギ、我が家で一番偉い?!ので「大臣」
うぴょん・るぴょん→…って跳ねる
べろべろのヒト→…って舐めるので。特に対トリさん。(しかも足の裏、わはは)

そして、あんまりにも舐めるので、彼のテーマ曲が決まった☆
某CMのメロディで、『べろべろ、わん♪』

何処のお家でも繰り広げられていると思われる、愛動物たちへの、果てしなく増える愛称
きっとまだまだ増えるんだろうなぁ。
04030801.jpg

彼の名前は『せっせっせ』…です。よいよいよい君(ぬいぐるみ)も、おります(笑)


 

|

« 第3条:うさぎには… | トップページ | パ~ソナル☆ソファ »

『うさぎ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

その内、踊りも出来てしまうかもしれません(笑)
あ、あやしい~ウサギのダンス?!

投稿: まお猫 | 2004年3月10日 (水) 16時45分

愛称まとめると、歌が出来ちゃいそうだねぇ~♪

投稿: TOKIKO | 2004年3月10日 (水) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3条:うさぎには… | トップページ | パ~ソナル☆ソファ »