« 新プロジェクト発動中。 | トップページ | 『ウーロン・ユエビン写真展』に行ってきました。 »

骨董市に行く◆弥生4週『浦和調神社(つきのみやじんじゃ)』

本日も晴天です。しかも、桜前線も歩調を揃えてくれて、花が開きはじめてます♪
今回はポカポカ陽気の中の、骨董市散歩。
今週は、浦和の調神社の骨董市に足を運びました。
またまたトリさんとの二人連れです。
04032708.jpg

ここの骨董市は規模が大きく、楽しく見てまわれます。
04032703.jpg
着物のお店から、陶器・おもちゃ、様々なジャンルが…。今日は、お皿が多く、目につきました。
こういう時には掘出しモノに出逢えるんです!

で、見つけました。
4寸の皿。梅(?)の模様が愛らしい、ぽってりとしたお皿です。
1枚、200円。やったね♪5枚購入。
04032704.jpg
もしもし、桜の花も美しいですよ~。青空の下、サクライロ。
04032701.jpg
会場がサクライロに染まっています。

そしてここで、本日のスペシャ~ル!!!!
今回はGALLERYのTOKIKO様とお逢い出来ました~。
この会場のご近所さんとの事でしたので、お逢い出来る期待大♪
無事ご対面出来ました~。
実際にお逢いしたTOKIKO様は、とてもチャーミングな方でしたよ!
…さくらちゃんとも、そっくりなお顔立ち?!でした(笑)

さて、TOKIKO様と1時間ほどご一緒に会場を散策。
あっちのお店、こっちのお店と渡り歩き…楽しかったです♪

この後、まお猫とトリさんは駅への帰りがてら、TOKIKO様に教えていただいた『楽風』で一服いたしました。
鄙びた家屋が、良い感じです。
04032702.jpg
お茶&お菓子(冷抹茶&イチゴショートケーキ→まお猫オーダー・狭山紅茶&和菓子→トリさんオーダー)
美味しくいただきました。
ふぅ、ひと心地。
こちらの庭先でも桜が8分咲き♪心にも栄養を吸収しました。

今日も満足♪の骨董市散歩です。
TOKIKO様、お逢いできて楽しゅうございました~。これからも、どうぞよろしくお願いします。(ペコリ)
04032705.jpg
◆今日のまお猫の装い。トリさん撮影。
04032706.jpg
おまけ:骨董市会場でマチクタビレてる子、スナップ♪

…この後、猫&トリ道中は、まだ続きます。
『下北沢編』?!また明日報告致します…。

|

« 新プロジェクト発動中。 | トップページ | 『ウーロン・ユエビン写真展』に行ってきました。 »

骨董市へ行く。」カテゴリの記事

コメント

◆lunasys様、こんにちは。
狛兎、ちゃんと挨拶してきましたよ~。最初見た時は「あ、犬じゃなくてウサギだ」ってビックリしました。境内ウサギが至る所にいるので、探すのも、お楽しみです。大祭はどんなお祭りになるのでしょうか?!やはり、ウサギも登場するのでしょうか(笑)
◆TOKIKO様、いらっしゃいませ♪
あのお皿には、トリさん作の料理ものる予定です(笑)
TOKIKO様の蕎麦猪口も、良いですね。最後のセットですから、きっと福も招かれるのでは?!(しかも招き猫柄ですし)
また、浦和に足を運ぶ時には、お声かけさせていただきますね♪
追伸:コルソの骨董市、もし行かれましたらどんな雰囲気か、情報教えて下さいませ♪
◆NEKO様、ようこそ~。
NEKO様は浦和にいらしたことがあるんですね?!何だか、ご縁なんですねぇ。私は最初、調神社…と書いて「つきのみやじんじゃ」って読めませんでした。しかも、つき→月で、御遣い姫がウサギ!!…面白いなぁって思いました。
きっと地元の方の、愛すべき神社なんでしょうね。
ところで、NEKO様の仲良しのワンちゃんは、どんな子だったんですか?今度教えて下さいね?

投稿: まお猫 | 2004年3月28日 (日) 21時27分

すごく懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
小さいとき、浦和に住んでいたことがあって
「つきのみや神社」という文字に
当時飼っていたわんこと一緒に初詣した記憶が
ふわーっと蘇ってきて…。
風景等はあまり記憶に残ってないんですけどねー。
なぜか文字にピクンと反応しちゃいました(笑)。

投稿: NEKO | 2004年3月28日 (日) 11時59分

まお猫さん、おはようございます。
あのお皿、かわいかったです。
これからあのお皿の上に、
まお猫さんが料理する愛情たっぷり料理がのるのね(^^)

また、浦和に来る機会がありましたら、
お声かけてくださいね。
着物の着かた教えてもらいたいわん~
あと、画像ありがとうございます。
トラックバックはらせて頂きました(^^)V

投稿: TOKIKO | 2004年3月28日 (日) 09時50分

調神社いいですね。
月神の使いとされる兎さん達はご覧になられましたか?
狛兎など細かいところですがいたるところに兎が居て探すのが楽しかったのを懐かしく思い出します。
最近では骨董市も開かれて居るんですね。
大祭も楽しみでまた行ってみたくなりました。

投稿: lunasys | 2004年3月28日 (日) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新プロジェクト発動中。 | トップページ | 『ウーロン・ユエビン写真展』に行ってきました。 »