« 今日のランチ♪です。 | トップページ | 愛兎(まなうさぎ) »

PCとウサギ

本日、まお猫は存外気合を入れて記事を書いておりました。

よ~し、今日は筆ののりが良いぞ~♪
キーボードを打つ指も軽快です。

傍らでは、ご機嫌なウサギも跳ね回っております。
すこぶる良い感じではありませんか~うふふ。

さて、ここいらで〆の言葉をば、一筆…

と思ったその時です

『ねぇ、ねぇ遊ぼ~よ♪』と、目の前にウサギ様が登場!
そして。ぽちっと、ぽちっと、ぽちっと、な♪

魅惑のあんよで「Esc」キーを3回踏んで下さいました。

IE(インターネットエクスプローラ)では、この挙動を致しますと書き込みしていた記事が全て消えます!!(ひょえ~…悲鳴)

…はい。床に寝転がってPC使っている私が、悪う御座いましたとも。
04032201.jpg

写真は【今日は良い仕事をしたぜ】の、せっせっせ君。…皆様も同じ過ちはされませんように…。

|

« 今日のランチ♪です。 | トップページ | 愛兎(まなうさぎ) »

『うさぎ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

うこ様、べんてん様、いらっしゃいませ♪

>せっせっせ君はお行儀いいのね、きっと。
…うこ様、そ、それは…(笑)
以下せっせっせ君の談話です。
『おいらのお気に入りは、プレステコントローラー、Macのコードだぜ。とっときはテレビのリモコンかな?これは全チャンネル制覇したぴょん♪』
…どうも好き嫌いがあるようです。

べんてん様、アーニャ嬢は電脳ニャンですね(笑)
家ではトリさんがMac使いなので、恐ろしい事態が起きないように見守りたいです♪
本当に、何処のお家でも同じ経験をお持ちなんですね~。

投稿: まお猫 | 2004年3月26日 (金) 21時15分

いやあ、皆さん同じような経験&悩みをお持ちなんですね。
ぼくもノートパソコン(マック)を使っているのですが、入力中にアーニャが乗っかってきて電源キーを押してくれます。マックの場合、電源キーを押すと「システム終了or再起動orスリープ」の選択画面が表示され、デフォルトで「システム終了」が選択されています。もうお分かりでしょうが、入力中にアーニャに何回システム終了されたか数え切れません(;_;)。

投稿: べんてん | 2004年3月26日 (金) 15時07分

えええーーーーっ、コードとか大丈夫なの?
あ、ノートPCだとコードレスなのかしら?
ウチはウサギがいることを考えて、PCするにあたり
椅子式のPCデスク購入。
なのに、ほんのちょっとの隙間から噛まれたりしてます(T_T)
今年になって、故パンキーにマウスを1個ボツにされました(笑)
せっせっせ君はお行儀いいのね、きっと。
リセットされちゃったりしてるからそうでもないか(笑)

投稿: うこ | 2004年3月26日 (金) 02時23分

lunasys様、こちらこそご無沙汰してます~。

あぁ、やはり、パソコンに詳しい方は違いますね~。アドバイス、ありがとうございます。
これまでブラウザ直打ちしていたのですが、この自爆キーを押してしまったの3回目なんです。(2回は自分のせい)…本当、脱力しました。
これからは、エディタで記事の下書きを実行します♪

追記:せっせっせ君、私の知らないキーロック機能を、突然使うので、大慌てした事、しきり。もしやMOT資格保持ウサギ?!

投稿: まお猫 | 2004年3月23日 (火) 14時09分

せっせっせ君やってくれましたか、なかなか将来性があって良いですねぇ(笑)

いつも楽しく読ませて頂いておりますが、コメントはお久しぶりになってしまいすみませんです。

さてさて書込についてですが、ペットが居るお部屋ではちょっと面倒でもメモ帳やエディタなどで文章を書いて、それをブラウザのフォームにペーストするのがお奨めです。
メモ帳やエディタではESCキーなどを何度押されても全文消えることはありませんし、大抵のエディタなら無限アンドゥや自動保存などもあって意外に便利です。

フォームに書きかけの状態で別ウィンドウでブラウジング中にエラーが発生して全ウィンドウが消えたり・・・なんてこともありますので、文章はエディタで書いてからコピー&ペーストを是非お試しになってみて下さい。

投稿: lunasys | 2004年3月23日 (火) 03時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のランチ♪です。 | トップページ | 愛兎(まなうさぎ) »