« 奥様は『私』、なんですけど… | トップページ | …ほ、欲しいですっ »

「せっせっせ君」の行動学

ウサギと暮らして3ヶ月目。せっせっせ君の行動を記録しておきます。

■人の事をツンツン鼻先でつつく。
■ぺろぺろ舐める。(特に足の裏が好き♪)
■くっついて、ドシンと寝そべる。
■足の周りを ぐるぐるぐるぐる…まわる。時たまタップ♪付き。
■小さな声で「ぷぅぷぅぷぅぷぅ」言う。(怒る時は「ぐぅ!」)

→以上を踏まえると、どうやら、とびきりの人懐っこい子に育ってくれたようです♪
ところで。
■4本の足で、すたすた歩く。
ぴょこ、たん…じゃなく、みぎ、ひだり、みぎ、ひだり、って手足を出して~

???
ウサギが、こんな風に「すたすた」歩くのは初めて見ました。
普通のウサギさんって、こういう風に歩くものなんですか?!
04031801.jpg
写真は【それは小さな一歩でも、偉大な足跡なのだ!!】…と、言っているかどうかはギモンです(笑)

|

« 奥様は『私』、なんですけど… | トップページ | …ほ、欲しいですっ »

『うさぎ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

し~やもんさん、ありがとうございます。
ウサギは男の子の方が甘ったれみたいです。
だけど、30cmのところに寝そべるちび姫、撫で撫で出来る距離に寝そべるところがニクイですね♪(笑)
お顔舐めてくれるの良いなぁ~。
恍惚とした表情で足を舐められると、何だか困ったような変な感じがします。足の何処が、そんなに気に入ったの~って。

し~やもんさん。心強いウサ先輩でいて下さってありがとうございます。
これからも是非是非『ウサ親ばか』炸裂で、盛り上がりましょう♪親ばか、万歳~?!

投稿: まお猫 | 2004年3月23日 (火) 13時49分

お久しぶりです。
なついて、しっかりまお猫さん家の子になっているなぁ・・・と
微笑ましく記事読みました。
うちのちびは、
くっついてドシンと寝そべる・・・はしないですね。
30cmくらい離れたところで、寝そべってます。
それと、ぺろぺろ舐めるのは、主に手。
たまに顔。
でも、足は舐めません。足はつつく&ひっかく&噛むの3連発です。
欲求を満たしてあげないと、足に攻撃をしかけるんですよ。
まったくもって、可愛いヤツです。(親ばか仲間♪)

投稿: し~やもん | 2004年3月22日 (月) 20時00分

うこ様、貴重なコメントありがとうございます♪
やはり、歩くんですね、4本足で!
実際にウサ様と暮らしている方の、お話はすごく為になります。これからも色々と教えてくださいませ。

せっせっせ君、人懐こいです。近頃は、それも通り越して、構って貰えないとオコリます。無理無理に「撫でろ~」って頭をグリグリ押し付けてきます。
…甘やかし過ぎたのでしょ~か(笑)

投稿: まお猫 | 2004年3月20日 (土) 22時19分

■ツンツン鼻先でつつく。
 します、します!
 つつきついでに服を噛んで行ったり(^_^;)
■ぺろぺろ舐める。
 故パンキーはしました。特におコタの中で。
■くっついて、ドシンと寝そべる。
 これはダメ。誰もしてくれない(T_T)
■ぐるぐるぐるぐる…まわる。
 ぷりんが狭いケージでも高速回転してますが、
 これは斜頚のせいかもしれない~(死ぬんじゃないかと思うほど回転するので怖い)
■小さな声で「ぷぅぷぅぷぅぷぅ」言う。(怒る時は「ぐぅ!」)
 言ってる、言ってる♪
 小声でくぅくぅいってるのは怒る前哨戦って感じで、
 ホントに怒るとブタか?って感じ(笑)
■4本の足で、すたすた歩く。
 うふふ、歩くんですよね~。
 テトテトテトテト・・・って感じで。
 狭いところを行く時、もしくはちょっと怖がっている時などかな。
 ウチのやつらは外が怖いので、
 ベランダに出すと跳ばないです(爆)

せっせっせ君は、こうして読んでる限りホントに人懐っこい。
そういうウサギを私も飼いたかった~~。

投稿: うこ | 2004年3月20日 (土) 17時23分

NEKOさま、こんにちは。
私も持っていたウサギの常識が、どし~んとひっくり返されてます(笑)
毎日が発見です。
その度にパソコンに向かい、「こ、これってどういう事なのかなぁ?!」って調べてるんですよ~。
面白い行動は、せっせっせ君の個性♪我が家にぴったりのウサギだねって、トリさんとも話してます。
でも、実は「ウサギ着ぐるみのにゃんこ」説、結構有望!…かもしれません(笑)

投稿: まお猫 | 2004年3月20日 (土) 00時09分

せっせっせさま。
あなたのお陰で目がまんまるになってしまいました。
うさぎさんがこんなにも人懐っこいなんて!
声まで聞かせてくれるなんて!
おまけにおまけに、すたすた歩くなんて!!!
今まで私が持っていたうさぎ知識は全部偽物ですね。
いやー、まいった。

…まさか、うさぎさん着ぐるみのにゃんこじゃないですよね?
背中やお腹にチャックついてないですよね??(笑)
その見事なふわふわの毛で隠されたら
ちょっとやそっとじゃわかりませんって(笑)。

投稿: NEKO | 2004年3月19日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥様は『私』、なんですけど… | トップページ | …ほ、欲しいですっ »