« 骨董市に行く◆弥生2週『門前仲町』 | トップページ | チュ~リップ、笑った♪ »

ミニミニウサギとミニウサギ

先日、ペットショップをのぞいた時、ミニウサギが、ちんまり…と、いた。
本当にちっこい!片手に乗ってしまう位。
あどけない顔で、指を差し出すと、ぺろっと舐めてくれた。

家に帰ってきて。
せっせっせ君の顔くらいの大きさのウサギを思った。
あのミニミニウサギ、良い人に出会えると良いなぁ。

せっせっせ君、何だかいつまでも小さなイメージがあったのに、いつの間にか立派なオトコノコウサギに成長してます。おっきくなってたんだね~。ミニウサギ卒業か?!
家訓の通り(?)毎日一緒に、お気楽な日々を過ごしてま~す(笑)

ウサギの喜怒哀楽は思った以上にハッキリしています。
そして、すぐに気分が変わります
「うわ、ぐぅ!だって!!」…怒った!と思ったら、すぐ、どっち~ん♪して、なでろ~のおねだり(笑)
04031501.jpg

写真は、何だか、えらく神妙~な顔をしているのがオカシクテ、ぱちり☆
このすぐ後には可愛い顔で、おやつ頂戴!をしてました。

3月3週のメモ「スリッカーブラシ購入:ブラシをすると、思った以上に抜け毛が取れる!これから毎朝ブラッシング励行の事」
本日、トリさん、バースディ。おめでとう♪(まお猫&せっせっせより)約束通り、今日のご飯は「とり尽くし~」

|

« 骨董市に行く◆弥生2週『門前仲町』 | トップページ | チュ~リップ、笑った♪ »

『うさぎ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

し~やもんさん、こんにちは。
せっせっせ君、まだ喚毛期に入ってません~。家はそんなに寒いのかなぁ?!
ブラシは毎朝かけるのですが、もうダマシだましのブラッシングです。その割には取れません、毛。(笑)
チビちゃんは、もうだいぶ夏毛になりましたか?

そのうち、チビ姫のグルーミング、どのようなものを使われているのか、参考までに教えていただけたら嬉しいです。

投稿: まお猫 | 2004年3月18日 (木) 22時39分

ブラッシング、いががですか?
せっせっせちゃんは、喜んでる??

で、スリッカーという名前、すごいですね。
是非写真もアップしてください。

投稿: し~やもん | 2004年3月18日 (木) 17時16分

◆うこ様こんにちは。
家のウサギは自己主張が強いです(笑)全身で「なでれ!」って言います。どっちりと、寝ます。
ところで、赤ちゃんウサギを何度も取り上げられたなんて、羨ましいです。あんな丸まるなチビちゃん達見たら、はふ~んって力が抜けていきそうですよね~
◆コモちゃん、お久です。お祝いの言葉サンキュ♪トリさんに伝えておきました。
あれ?O女史同じ誕生日だったか?!偶然ですのぅ。
コモ家の姫君、大きくなったでしょう?!あ~まだお逢いしてないのよね…。「おばちゃん」ってしゃべらないうちに、お顔見に行きたいです(笑)

投稿: まお猫 | 2004年3月17日 (水) 22時13分

おひさしでする。
御主人様はぴばすでぇ~♪
そういえば。この日は我々の友人O女史の生誕記念日でもあるねw

はうん。せっせっせ君カワユイですのぉ…。
それに比べて我が家の姫君ときたら(この後自主規制)

投稿: コモ | 2004年3月16日 (火) 00時42分

なでて~っておねだりするなんて羨ましいな~~!
ポテンと横になって寝ることすら殆どないんですよね。
ウチは、これまで数え切れないほど、
赤ちゃんを産んだ事があるので、
毛も生えてない赤ちゃんからずっと見てましたよ。
手のひらサイズになって、一番可愛い頃に、
ペットショップに引き取ってもらってました。
丁度、そのミニミニウサギちゃんは、そんな感じかと。
生まれたては全然可愛くないけど、
目が開き始めた頃からは、これを見て可愛いといわない人は鬼だ!ってなくらい可愛いですよ~。
このまま、大きくならなければな~って何度も思いました(笑)

あ、長くなっちゃって、ごめんなさいね~m(__)m

投稿: うこ | 2004年3月16日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨董市に行く◆弥生2週『門前仲町』 | トップページ | チュ~リップ、笑った♪ »