« SWEETS♪ | トップページ | ミニミニウサギとミニウサギ »

骨董市に行く◆弥生2週『門前仲町』

本日も晴天。陽射しも暖かくて、絶好の骨董市日和です。
今週も散歩がてら、トリさんと一緒に門仲の富岡八幡へ出掛けました♪

2週目は和モノ骨董のお店が多く出ます。(1週目は西洋骨董が多い、らしい)
着物のお店も、いっぱい出ています。
04031401.jpg
骨董市のお楽しみは、会場で着物姿の方に出会える事♪
素敵な団体さんがいらっしゃったので、パチリ☆春の装いです。
04031402.jpg
対して。こちらは、今日のまお猫の装い。帰り道にて、トリさん撮影。
04031405.jpg
闘い済んで、ちょっとヨレてまふ…。(わはは…)

門仲の骨董市でのもう一つの楽しみ♪紹介。
それは“焼餅(シャオビン)”を食べる事~。
04031403.jpg
門前に出店が出ており、アツアツのをホフホフといただきます。美味しいです♪1つ200円也。(*焼餅(シャオビン)=ひき肉を挟んだ白いお饅頭。丸い餃子?!)

さてさて、焼餅をガフガフと食べておりましたら、美しいムラサキモクレンが咲きほころんでおりました。
04031404.jpg
楚々とした美しい姿を愛で、堪能します。心もお腹も満ち足りて…。

そして、本日のスペシャル!!!!
何と、ココログで遊びにいくキニナルキのmar様とお逢いしました~。ご近所さんな方なので、もしかしたら…という期待があったのですが、実際にお逢いできるなんて!
…不思議、そして、感激でした。
お薦めのウサ本を見せていただいて、少しの時間の立ち話でしたが、楽しかったです。
mar様、ココログサイトの印象通り、凛とした素敵な女性でした♪お声かけて下さって、ありがとうございました。

最後に、本日の戦利品です♪
・ケロリンの洗面器(2ヶ)・千鳥の印判手のお皿(手持ちのものより、ひと回り小さいものを発見!)(3枚)
…招き猫は、現役で働いている方ばかりでした。
04031406.jpg

今日も楽しかった♪です。
mar様、お逢いできて、とても嬉しかったです~。
これからも、どうぞよろしくお願いします。(ペコリ)

|

« SWEETS♪ | トップページ | ミニミニウサギとミニウサギ »

骨董市へ行く。」カテゴリの記事

コメント

mar様、TOKIKO様こんにちは。
mar様、コメント&トラックバックありがとうございます。次回は是非お着物でお会いしたいですね♪
TOKIKO様。何だか懐かしい感じがして、ついつい手に入れてしまいました。ケロリンの洗面器って全国で使われて居たのでしょうか??銭湯もたまに入ってみたくなるのですが、めっきり減ってしまったのでちょっと悲しいですね~

投稿: まお猫 | 2004年3月15日 (月) 23時32分

ケロリンの洗面器が懐かしい~
今の銭湯でも使っているかしら?

投稿: TOKIKO | 2004年3月15日 (月) 12時16分

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
着物を普段着っぽくオシャレに着こなしておられて素敵でした。柄物の足袋もいいですね。
私も帯結べるように練習して今度はきものを着て出かけたいなぁ。
今日は、その後予定があり荷物が増やせなかったので唐津の湯冷ましを一つだけ購入しました。
では、またお会いできるのを楽しみに♪

投稿: mar | 2004年3月14日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SWEETS♪ | トップページ | ミニミニウサギとミニウサギ »