« 骨董市に行く◆弥生1週『門前仲町』 | トップページ | SWEETS♪ »

覚書◆せっせっせ君の場合・その1

『せっせっせ』は、わらべ歌の「せっせっせ~のよいよいよい」から引用しました。
名付け親はトリさん。
立ち上がったウサギのお手てが、思わず「せっせっせ~♪」としたくなる感じだから…とか。理由は◆△×*♪(笑)

実は、我が家にお迎えするウサギさんは、来る前から「せっせっせ」に決まっていました。
運命の1月1日。
夕方のペットショップに彼はいました。
「あ、うさぎいる」
丸まって寝てました。
試しに「…せっせっせ~…」と呼んでみました。
すると。
寝ていたウサギが起き上がって、やる気を見せました。
まるで「うん、ボクはせっせっせなの」って言っているみたいに。

お互い、見つめあってピン♪ときた!(笑)
この「ピン」は大正解だったと、まお猫もトリさんも思ってます。

せっせっせ君パ~ソナルデータ
茶色に灰色・白のキジトラ模様。筋肉質。
いたって健康!よく舐める。よくかじる。
食いしんぼ。性格:甘えん坊
しっぽはグレー。触っても怒らない。

04031201.jpg
写真は【なめてあげる~♪】:『usagi♪寿限無』の記事の最後に、ちょこっと書いた「よいよいよい」と。
よ~く見ると、かじられてヒゲがヨレヨレに!
まお猫の部屋着(ユニクロ上下)も、かじられて穴が開きました。とほほ。

|

« 骨董市に行く◆弥生1週『門前仲町』 | トップページ | SWEETS♪ »

『うさぎ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

うこ様、こんにちは。
う~ん(笑)
もし、それでファイト♪を見せたら「だ~みだ、こりゃ!(いかりや風)」だったかも?!
とにかく、我が家の二人はウサギにメロメロでございます。
ところで、うこ様のサイトにて、あっぴ君の衝撃のショット発見!でした。家のせっせっせ君、仰向けにして、初めて見た時は「あ、お腹の皮がむけてしまった」と慌てたのですが…。
違いました(笑)

投稿: まお猫 | 2004年3月14日 (日) 23時10分

その時もしも、「ウ○コち○ち○(加トちゃん風)」って呼んで来ていたら今頃は・・・
ごめんなさい、ごめんなさい、冗談です~~(笑)

ユニクロを噛まれる、は、ウチもです。
おNEWを噛まれた時は(T_T)でしたが、今はもう諦めの境地。
行きがけの駄賃の如く、ピピッと裾(上もパンツも)を噛んでいくので、
知らない間に穴が開いてることもしばしば。
初めて飼った時のウサギ達は、布なんて噛まなかったのになぁ。

投稿: うこ | 2004年3月14日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨董市に行く◆弥生1週『門前仲町』 | トップページ | SWEETS♪ »