« 覚書◆みぶな君の場合・その1 | トップページ | 覚書◆せっせっせ君の場合・その1 »

骨董市に行く◆弥生1週『門前仲町』

骨董市に良く行きます。
特に門前仲町の骨董市は家からのアクセスも良いので半常連です。

先週の日曜日、快晴の中お出かけ致しました♪
会場はこんな雰囲気です。
04031101.jpg
お天気のおかげもあって、賑わっています。

何が楽しいって、面白いものに出逢える事。
この日は手の平の大きさの『招き猫』を見つけました。
戦利品♪(写真右側です)招き猫コレクションの仲間に入りました(笑)
04031102.jpg
そして、骨董市に行く時は「なるべく着物でいこーっ」と決めてます。
その日の装いは、こんなんでした。ぱちり。
04031103.jpg
道行を着ていて、着物が見えないので、着物柄のアップです♪
04031105.jpg

次回の骨董市には、この日ゲットした銘仙のトリ柄の着物を着たいなぁ~と、思ってます。
04031104.jpg
【トリの柄の銘仙の着物・上の方、ぼやけている理由→せっせっせ君が横切っております(笑)】

|

« 覚書◆みぶな君の場合・その1 | トップページ | 覚書◆せっせっせ君の場合・その1 »

骨董市へ行く。」カテゴリの記事

コメント

寝坊しなければ(苦笑)、午前中に覗いてみようかなと思ってます。もしかしたら現地でお会いできるかもしれませんね。

投稿: mar | 2004年3月14日 (日) 00時27分

こんにちは、いらっしゃいませ♪

◆し~やもん様、ありがとうございます。>慣れているのと、好きなのが…
ちょっと照れます。
窮屈!と感じたら、着るのが嫌になるので、自己流で楽に着ちゃってます。
着物も、本当に良いものは高価なのでしょうが、骨董市のお品は、実はン千円の単位で可愛いものが見つかったりします。これも、せっせっせが乗っかっても全然OKでした(笑)
昔キモノ、小柄な方などは見つけやすいんですよ~。160cm超えると、着れたもん勝ち!という感じです。
◆桂桂様。バックに目をとめて下さいまして、ありがとうございます♪これは和装用ではなく、雑貨屋さんで買ったポルトガル(?)のバックなんです。
骨董市、楽しいですよ!
ネットでお近くの骨董市を見つけると良いと思います。私の持っている本は「東日本編」なので、残念ながら西日本の情報がありませんでした。良い市が見つかりましたら、是非教えて下さいね♪
◆mar様。富岡八幡の骨董市は朝7時から夕方5時くらいまで、開いてます。興味を持って下さって嬉しいです。
明日、足を運ばれますか?もしかしたら、現地でお会い出来るかもしれませんね♪

投稿: まお猫 | 2004年3月13日 (土) 22時38分

富岡八幡で骨董市をやってるの、初めて知りました。
私も近いので(笑)、今週末出かけてみようかな。
何時から何時まで開催しているんでしょうか?

投稿: mar | 2004年3月12日 (金) 22時38分

うわぁ、良いな良いな、着物にマフラーな着こなし^^
さらに手に持っているバッグが遠目にもすごく可愛いと見ました!
買われたトリ柄銘仙もおしゃれですね。羨ましい~(>_<)
行く機会を見つけて、骨董市絶対行きます~! うおー!
(やかましくてすいません;)

投稿: 桂桂 | 2004年3月12日 (金) 20時50分

着物、可愛いですね。
慣れているのと、好きなのが、上手く着こなしている姿から感じられました。

でもでも、
せっせっせちゃんが高価そうな着物の上を
>通り過ぎた
・・・!?
読んだ私は「ヒェ~!」ってびっくり!!ですが、
きっとまお猫さんは
「あらら・・・」程度で怒りもしなかったんでしょうね。
着物、傷とかつきませんでした?大丈夫でしたか?

投稿: し~やもん | 2004年3月12日 (金) 20時01分

TOKIKO様、いらっしゃいませ♪
着物は「堅苦しくなく、楽に着よう」が私のモットーです。多分、きちんと着付けなど習われている方が見ると、ひっくり返ります(笑)
でも『お手ごろな着物を気軽に着る』で今は良いや、と思ってます。
骨董市、興味がおありでしたら是非足を運んでみて下さい。楽しいです~。
ちなみに、門前仲町の富岡八幡の骨董市は第1・2日曜日に開催してます。
今週も時間が取れたら出掛けるつもりです。招き猫探しに(笑)

投稿: まお猫 | 2004年3月12日 (金) 12時55分

おはようございます(^^)

骨董市、楽しいですよね~♪

着物を着られるのですね。
素敵だなぁ~
先日あるところで
銀座で着物を着集まりを
主宰されているご夫妻と話す機会がありました。

奥様の着られていた紫のお着物、
とても素敵でした。
旦那さまも着慣れていらっしゃるので
着物がいたについていた。

ん~あぁ成りたいけど、
着物を着る機会もないし、
浴衣しかきられない<TOKIKO

投稿: TOKIKO | 2004年3月12日 (金) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 覚書◆みぶな君の場合・その1 | トップページ | 覚書◆せっせっせ君の場合・その1 »