« 旅の仲間・観賞中 | トップページ | 猫☆小宇宙 »

チモシー物語

小学生の頃、家に居たウサギのウサコちゃん&ピコちゃんは、主に野菜を食べていたように記憶している。
四半世紀経った今、ウサギ事情はカクモ革新していたのです!

・立派な給水ボトル
・栄養バランスの考えられたペレット(ウサギ用「カリカリ」みたいなものです。>猫さまオーナー様)
・種類の豊富な牧草

ウサギの食事としては、牧草が大切!という事で、せっせっせ君の主食は牧草。
牧草の事を『チモシー』と言うと知ったのも、せっせっせとの同居を始めてからですが、何だか『ちもしー』って言葉の響きが可愛らしい♪
usa18.jpg
せっせっせ君は、チモシーが大好き。
あんまり一生懸命食べているので、こっちも美味しそうに見えてくるから不思議。
美味しい?美味しい?
…う~ん。さすがに牧草は食べられませんか(笑)

追記:家のトリさんは『牧草至上主義』。チビの頃のまお猫と仲良しだったウサコちゃんが「チーズ味のカール」が大好きだった、と話したら、「ソレハ ゼッタイ アゲチャ ダメ!」と、釘をさされました。

|

« 旅の仲間・観賞中 | トップページ | 猫☆小宇宙 »

『うさぎ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

し~やもん様こんにちは。
本当にチモシー、色々ありますよねぇ。
買うときに迷ってしまいます。今度2番がりも購入してみます。
せっせっせは、まだギリギリ子ウサギなので、今のうちに色々な味を覚えさそうと奮闘中です。大人になると、新しい味を受け付けなく、と、本に書いてあったので…。
ところで、ちびちゃんは、何の食べ物が一等のお気に入りですか?

投稿: まお猫 | 2004年2月12日 (木) 23時53分

チモシーにも色々あって、
まず1番狩り、2番狩りとあります。
ダイエットには、2番狩りがオススメ。
あと、カナダ産とアメリカ産と国産等があります。
カナダ産が比較的うさ飼いの間では好評のようです。
そして、普通のチモシーとソフトチモシーがあります。
チビはちなみに、ソフトチモシーはあまり好みません。
チモシー1つとっても、それぞれ、好き嫌いがあるようです。(笑)

投稿: し~やもん | 2004年2月10日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の仲間・観賞中 | トップページ | 猫☆小宇宙 »