« ほら、こんなお鼻だよ~ | トップページ | 天使猫の寝顔(房総編) »

お願い…

日曜日の散歩の時に出逢った河原の仔にゃんこ
ちっこい!(家のせっせっせ君くらい?!)
04022402.jpg
河原の釣り船屋のお母さんが「2週間位前に、捨てられていたのよ」と教えてくれた。
幸運にもその子は、優しい人にめぐりあって、ちゃんとニャン生をスタート出来たから良かった。
手を差し出すと「なあに?」と鼻をすり寄せてくる。「むにゃ~ん」と甘えた声を出す。
人間を怖い!と思わないでくれた事に感謝する。
04022401.jpg

犬も猫もウサギも、その他のいきもの達も、
皆みんな、
ちっこい身体であふれる愛を、くれている。

お願い。
ヒトはヒトの責任をマットウしようよ。
小さき彼らに恥ずかしくないように。

お願い…。

|

« ほら、こんなお鼻だよ~ | トップページ | 天使猫の寝顔(房総編) »

『にゃんこ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

guiludkone040128様、いらっしゃいませ。初めまして。
楽しんでいただけて何よりです♪
例えば漁村の猫たちのような、ネコと人の「良い付き合い」、理想です。
江ノ島の猫さんにもお逢いしてみたいなぁ。とてもニャン生豊かなように感じます。ああいう所の猫さんは、存在だけで、もう哲学していますね(笑)

>動物捨てれる人って…
…個人的には「ココロが少し枯れてしまった人」だと思います。

投稿: まお猫 | 2004年4月26日 (月) 20時46分

はじめまして。
楽しく拝見しています。
⇧の仔猫本当によかったですね。あのくらいの猫は弱いから...。動物捨てれる人って人に対しても同じ事しそうな気がしてしまいます。(悪気はないので突っ込まないで〜)
最近たまに江ノ島に行ったりするのですが。人(住民)と猫(ほとんどノラ)とのスタンスが、なかなかよい感じですよ。

投稿: guiludkone040128 | 2004年4月26日 (月) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほら、こんなお鼻だよ~ | トップページ | 天使猫の寝顔(房総編) »