« スミレの花、咲く頃~♪(古っ?!) | トップページ | みすずさん・メモリアル »

ぱ~らだいす♪ぱ~と2

2がつ21にち どよおび てんき・うすぐもり

おひるに トリさんとまお猫が 出かけた。
おみあげを きたいしててね、だって。
ゆうがたに やっと帰ってきた。

おみあげを もらった。
♪おみあげだぜぃ♪うぴょん
おみあげって うまいぞ~
きょおは いい日だ~♪うぴょん

*【せっせっせの日記より】

何の事だか、さっぱり判らないと思いますので、まお猫の注釈です。

本日割と暖かだったので、トリさんと隣駅の河原まで散歩に出掛けました。
目的は【野草をゲットする!】
せっせっせに「お土産、期待しててね」と言い聞かせ、出発。
近所では、あまり見つからないのですが、少し歩くとお宝の山。
巨大なハルノノゲシ・柔らかなハコベ・タンポポ…
地面ばかり眺めながら、不審な二人連れは行くのでした(笑)

これが、戦利品です♪
0402211.jpg

そして「今日も、ぱ~らだいす、だぜぃ」のせっせっせ君。
良かったね♪美味しい?!
0402212.jpg

…とっても もぐもぐ。巨大なノゲシを完食致しました。
ゴチソウサマデシタ。
後には、まるまる・ぽっこりしたお腹が…(泣笑)

|

« スミレの花、咲く頃~♪(古っ?!) | トップページ | みすずさん・メモリアル »

『うさぎ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

し~やもん様、いらっしゃいませ。
せっせっせ君の前にある葉っぱ。実はこれが「1株のノゲシ」なんです。すご~くジャンボだったのに、あれよあれよ♪という間に無くなりました。あんまりにもオオグライだったので、お腹が痛くなるのでは…と、心配してしまいました。(平気でした(笑))

それはそうと、旅行はいかがでしたか?し~やもん様の旅行写真、そのうちアップされるの楽しみにしてますね?

投稿: まお猫 | 2004年2月23日 (月) 20時56分

ノゲシ完食、嬉しそう~~~♪

ところで、昨日岐阜県で
バスの中から
うさぎ飛び出し注意
の標識を見ました。
うーん、すごい。(東京ではまずお目にかかれないもんで
ちょっと感動~・・・笑)

投稿: し~やもん | 2004年2月23日 (月) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スミレの花、咲く頃~♪(古っ?!) | トップページ | みすずさん・メモリアル »