« 光の翼♪見えるかにゃ?! | トップページ | スミレの花、咲く頃~♪(古っ?!) »

「はな」しになる話

でじゃぶさんのところで【猫のはな】に出逢った。

まお猫の実家に居るバンビ嬢も、可愛いピンクのお鼻
0402192.jpg
しかもこのお鼻、ご機嫌ちゃん♪な時と、そうじゃない時と、気分によってその色がぱぁ~っと変化する。
ちょっとスネている時は、白っぽい色(イワユル、ハナジロムって事かな?!)
そして、最高にニコニコしている時は、ほんのり桜色。
実家に遊びに帰ると、ばんび嬢の『はな盛りなピンク』が見られるのが楽しみです。

それにしても。
あれ~猫の鼻って「毛」がないぞっ。
こ~んなにツルぴんく♪だったっけ…。などと、考えてしまいました。
いつも見ていたはずなのに、人間の記憶はいいかげん(笑)
ちなみにウサギ族ノハナは…と、言いますと。
040219.jpg
こんな風 ↑ になってます♪
・毛で覆われております。
・もれなく、ぴこぴこと動きます。

|

« 光の翼♪見えるかにゃ?! | トップページ | スミレの花、咲く頃~♪(古っ?!) »

『にゃんこ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

おぉ、小学生の頃のでじゃぶさんは「7匹の猫つかい」ではなく「7匹?(…数は推定)のウサギつかい」でいらしたんですね(笑)
動物好きの方は、小さい頃から動物に慣れ親しんだ人が多いですよね。私もゴタブンニモレズ動物遍歴を着々と歩んできております。
そのなかで猫ズ&ウサギと出逢えたのは、人生の内の大きなラッキー♪だと思ってます。

投稿: まお猫 | 2004年2月22日 (日) 22時37分

ええ、小学校1~2年生のときですが、ずっと飼育係やってました。
ほとんど記憶にないのですが、うさぎとセキセイインコでした。
朝、登校してから係数名ででっかい小屋を掃除するんですが、何度か授業に間に合わなかったことは覚えてます。たぶんうさぎと遊んでいたんでしょうね(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2004年2月21日 (土) 01時13分

あ、そうか!はむずさんも、お鼻ピコピコ族ですね。おひげも細かいのがびっしり生えていて、顔の近くに来るとくすぐったかったりします。…それにしても、きんくまはむって何だか可愛い名前ですね>kotori様
カプッって、かじってしまいたい衝動…すごい解かりますよ!良い色に熟してますものねぇ(笑)ところで、でじゃぶ様は小学校の時、飼育係だったんですか?

投稿: まお猫 | 2004年2月20日 (金) 17時43分

トラックバックありがとうございました。

確かに鼻の色変わりますね。うちのは遊んでいるときはもちろんですが、眠いときや爆睡中にピンクピンクになってます。
カプッって、かじってしまいたい衝動に(笑)
#そうか、私と二人きりのときに白い鼻が多いのは・・・(泣)

「ぴこぴこと動きます」で小学校のとき学校で世話していたうさぎの鼻を思い出しました。うんうん、確かにおもしろいくらいピコピコ動いてましたね(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2004年2月19日 (木) 23時38分

バンビさまのお鼻、かわいいピンクですね~。

・・・私も、今さっき、うちのにゃん&ハムずの鼻チェックしてまいりました。
ラヴィち:黒!どうも中も黒らしい。渋すぎだわ・・・。
ハムず:うすピンク。たえずもぞもぞしてます。

投稿: kotori | 2004年2月19日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光の翼♪見えるかにゃ?! | トップページ | スミレの花、咲く頃~♪(古っ?!) »