« 天上の光が雫になって、こぼれる | トップページ | 本日、ネコ日和 »

1つで、2度美味なお土産

先週末に家のトリさん(旦那さん)が沖縄に出張。
たんかん・シークヮーサージュース・サーターアンダギー(砂糖てんぷら)・島らっきょう等をお土産に持って帰ってきてくれた。
沖縄の味♪紹介♪
たんかんは柑橘類です。甘くて美味しいんですよ~。
シークヮーサージュースは割とお馴染みかもしれません。これは100%果汁のもので、ほろ苦・すっぱ~い味です。
サーターアンダギー(砂糖てんぷら)は、ドーナツみたい。おやつにいただきました。
島らっきょうは塩漬けにして食卓に。これはトリさんのお気に入りです。
usa19.jpg
さて。
たんかん&シークヮーサージュース。これはせっせっせ君もお気に召したようです。
たんかんの皮、すごくすごく美味しいって!モグモグモグモグ一生懸命食べていました。
実はまお猫が、皮はせっせっせが、1つで2度美味しいお土産、大歓迎☆
シークヮーサージュースは、飲んでいたら「ちょうだい、ちょうだいっ」と、ラブコール。
お皿に少しだけ分けて、お相伴。これも、美味美味…だって(笑)

沖縄は美味しいものパラダイス♪
いつか一緒に行けると良いね、せっせっせ君

【いつか きっと めんそ~れ?!な せっせっせ君】

|

« 天上の光が雫になって、こぼれる | トップページ | 本日、ネコ日和 »

『うさぎ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天上の光が雫になって、こぼれる | トップページ | 本日、ネコ日和 »