« ウサギを、とことん、考える | トップページ | 落花生の地元の、落下傘 »

ウサギで、とっても、考える

割と怖いもののない「せっせっせ」ですが、そこはウサギ、物音には敏感に反応します。
隣の家の階段の上り下り、郵便封書の落ちる音。
そうかぁ、日常生活の中は、音が溢れているんだなぁ。改めて納得。
一応、せっせっせには「おウチの中の音は、なぁんも怖いことないんだよ」と言い聞かせており、彼も大人しく聞いているみたいなんだけれど。
さて、目下の困り事は、仕事から帰ったトリさんに対して警戒態勢を取ってしまう事。
「誰?あんた誰?」という態度を示され、その度にトリさんは哀しそうな顔に…。
お外の匂いがしても、忘れないであげてね、せっせっせ~。
usa04.jpg
写真は「せっせっせ と、あっぷっぷー」です♪

|

« ウサギを、とことん、考える | トップページ | 落花生の地元の、落下傘 »

『うさぎ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

まゆぞうお姉ちゃん、はじめまして。
まお猫母さんに
「杜の都に、せっせっせを可愛いと言ってくれているお姉ちゃんがいるよ」と言われて、とてもうれしかったです。
お姉ちゃんは小学生なの?
おべんきょおは楽しいですか?
僕も毎日良い子にしています。また遊びに来てね。
せっせっせより。
(せがまれまして、代筆しました。まゆぞうちゃんによろしくお伝え下さい。まお猫拝)

投稿: まお猫 | 2004年1月11日 (日) 19時51分

こんばんわー。

せっせっせ君の可愛らしさに
うちのまゆぞうがノックアウト寸前です。
彼女は胎児時代(笑)から猫と過ごしているせいか
猫に対して少々辛口で、いつもいつも
「ハムちゃんといっしょにいたい」だの
「うさちゃん、ほしい」だの
「ほんとうはにゃんこよりわんちゃんがすき」だの
容赦なく連発してくれるんです……。

今日も寝る前に「せっせっせうさちゃんみせてー」と
PCの前を陣取り
「あぁぁぁぁ、かわいーなぁぁぁぁ」とため息。
ちなみに彼女のサンタさんへのリクエストは
「ほんものっぽい、うさぎのぬいぐるみ」でした(汗)。

投稿: NEKO | 2004年1月10日 (土) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウサギを、とことん、考える | トップページ | 落花生の地元の、落下傘 »