« ウサギは、やっぱり、考える | トップページ | ウサギで、とっても、考える »

ウサギを、とことん、考える

せっせっせ君。
「外に出して♪出して♪」と言われると、ついついデレデレとケージを開けてしまいます。
…いかん、いかん。甘すぎるかなぁ。
マイペースせっせっせは、相変わらず楽しそうに「マイペース」です。

ところで、はたっと思ったのですが《ウサギと遊ぶ》って、何してあげれば良いのでしょう?
猫様だったら、「ねこじゃらし~」等で、相手をしてもらえるのですが…。
今、実践しているのは、表に出したら好きなように跳ねさせる。→名前を呼びかける。→寄ってきたら撫でる。
ぐらいの、コミュニケーション。《遊ぶ》とは違うのかなぁ、なんて考えてしまいまして。
せっせっせがたのし~♪と思ってくれること、ひとつずつ発見するぞー。
でも、こんな遊びお勧め、というのがありましたら、是非ご教授下さいませ。

写真は、私の傍らに「どっちーん」と寝そべる「せっせっせ」君
usa03.jpg

|

« ウサギは、やっぱり、考える | トップページ | ウサギで、とっても、考える »

『うさぎ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

dami様、し~やもん様、こんにちは。
アランちゃんにお友達作戦、良いですね。是非是非前向きな検討を!そして犬日記に登場!を楽しみにしてます(笑)>dami様
頭の上に何か乗せる遊び。写真を拝見しましたが、か、可愛いですね♪家のせっせっせは、まだ頭がちっこいので、カブリモノ(…っていうのかなぁ)は、もう少し後までお預けです。>し~やもん様

投稿: まお猫 | 2004年1月 9日 (金) 20時26分

うーん、遊ぶ・・・ですか?
6年以上一緒に暮らしていても
あんまり一緒に遊んでいるっていう自覚ないなぁ・・・。
好きなことをしてあげるだけです。
撫で撫でとかね。

でも、私が遊びたい!と思ったときは
ちびの頭に何か載せてみたり、いろいろなちびのポーズを写真にとったり、
大好きなおやつを、ひざに手をのせないとあげないようにしてみたり、
オットの顔の上におやつをおいて、
オットの顔に手を置かせたり・・・まぁ色々やってます♪

投稿: し~やもん | 2004年1月 9日 (金) 16時28分

こんにちは、遊びにきちゃいました。
うさぎって、実はあまり触れ合ったことのない動物。
しばらく勉強させていただきますね。
実は最近、犬1頭ではさびしいかなって思って、
多頭飼いも考えてるんです。にゃんことか、うさうさでも楽しいかも・・・?!

投稿: dami | 2004年1月 9日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウサギは、やっぱり、考える | トップページ | ウサギで、とっても、考える »