« 本屋さんへ行こう・1 | トップページ | おいしい顔 »

あんよが痛かったウサギ

usa11.jpg

せっせっせ君。はしゃぎすぎて、あんよを痛くしました。
どうやらエレクターシェルフの枠に足を取られたらしく、バタバタもがく音と共に転がり出てきました。
「あ、左足。動かしてないっ!」
トリさんと二人で顔真っ青。
骨折してたら、どうしよう?
本人、いつもの無邪気さが全く消えて、固まってます。
せっせっせ、痛そうだよ~。重い雰囲気が家の中を漂いました。
もう夜中。病院は閉まってます。
二人で近所の良い病院をネット検索し、もし朝になっても痛そうなら病院!!!と申し合わせました。

心配な夜が明け、せっせっせ君は…。
元気っ。
足もちゃんと動いてます。
…良かったぁ。

ウサギは、骨がもろい生きものだそうです。簡単に骨折してしまうって。
気を付けてあげなければ。
写真は【ウィリーを決めた後、はしゃぎすぎて、あんよを痛くした せっせっせ君】

|

« 本屋さんへ行こう・1 | トップページ | おいしい顔 »

『うさぎ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

し~やもん様こんにちは。
お気遣いありがとうございます。アドバイスをいただいた翌日の事だったので、本当に慌てました。何ともなくてホッとしてます。
エレクターシェルフとは組み立ての棚です。「エレクタ」という会社の作っている棚の呼称ですが、類似品も多数。(我が家のは類似品)棚を好きなように組めるので、インテリアには使いやすいですよ。おまけに棚板の耐重量は300kgとか…。家のせっせっせ君は、この棚板の柵状になってい部分に足を挟んだみたいです。

投稿: まお猫 | 2004年1月24日 (土) 22時22分

せっせっせっちゃん、なんともなくてよかったね。

ところで、エレクターシェルフって何ですか?
恥ずかしながら初耳デス。

投稿: し~やもん | 2004年1月22日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本屋さんへ行こう・1 | トップページ | おいしい顔 »