« 第1条:うさぎには… | トップページ | 世界一有名な「せっせっせ」?! »

買い食い・其の壱

週に1度、夜になると、郷愁を誘う音が近所に響き渡る。
家の前の路地を通り過ぎるチャルメラの音色

でも、これが、音はすれども姿は見えず!
「あっ、来た」と飛び出しても、見えるのは角を曲がる赤い提灯だけ。
今までは、「追いかけるのもなんだしなぁ」と言う訳で、幻の…だったのですが、
今日は意を決しました!!
かねてより想いをツノラセテいた「流しのラーメン」を食すぞっ

トリさんの帰宅が遅いのを良い事に、ちょっと、珍しい「買い食い」です(笑)
寒空の中、どんぶり持ってラーメン買いに行くのもオツなもの?!
食べたのは「塩ラーメン600円也」。チャーシューが美味しかったです。
nosu02.jpg

ご馳走様でした。
『まお猫は抜け駆けで、ラーメンを買い食いしました。ごめん』>トリさん。
どーせばれてしまうので、潔く。
それにしても、チャルメラの音色。実際には馴染みではないのに、何故か懐かしく感じます。
…何でかなぁ?

|

« 第1条:うさぎには… | トップページ | 世界一有名な「せっせっせ」?! »

ささやかな日常。」カテゴリの記事

コメント

ムサだ~。元気?元気?
コメントありがとー!

そう、近所には、やたらラーメン屋さんがあります。
NN亭ね、探してみるね~

「1234」は誰が踏むかな~と思っていたら。
せっせっせより、感謝のキス♪差し上げます。(笑)

投稿: まお猫 | 2004年1月17日 (土) 22時23分

『ムサ』でし。ハイまおちん御名答!
よくわかったのだ(^^)嬉しいぞなよ♪

はふぅん…。ラーメン久しく食べてにゃい(T-T)
特に昨夜は風も強くて寒かったから格別だったのでわ?
禁断の『抜け駆けスパイス』だもんね。
にしても。まおちんの家の方は美味しいラーメン屋さんが
沢山あるから羨ましいぞなもし(>_<)
オイラのお気には街道沿いにある、
手作りの本場キムチが店内で食べ放題のNN亭ざんす(^^)v
猫ッポイ名前のお店だよ~ん(=^T^=)
比較的平日の夜は空いているから
御主人様とのデートに如何でしょう?

何気に"1234"番GETだぁ(いぇ~い)!!

投稿: コモ | 2004年1月15日 (木) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第1条:うさぎには… | トップページ | 世界一有名な「せっせっせ」?! »