« めり♪めり♪Christmas☆ | トップページ | サンタさんに会いたい »

ねこ な ひととき

たった今、NHKテレビで『BSハイビジョンスペシャル「決定版ねこ大百科」』を放送していました。
ねこ度充実の番組で、幸せなひと時…ねこ好きにはタマリマセン。

でもその中で見た、ドキリのひとコマ。
「ねこは高い所から落ちる時、着地に備えて足を伸ばす。でも、5階以上の高さになると、ムササビのように手足を開いて落下傘のようなスタイルをとる」

以前、家の「ミーナ」が4階のベランダから落下した事を思い出しました。
その時ミーナは足を揃え、すーっと落ちていったそうです。(母・談)
下が芝生だった事も幸いして、怪我もなく着地したのですが、この後の、脱走→徹夜の捜索・捕獲作戦は、
寒空の下、家族総出の「おおわらわ」でした。

もう、あんな思いはしたくなーいっ。
それでもミーナは、相変わらずベランダの手すりに乗っかるのが趣味です。とほほ。

|

« めり♪めり♪Christmas☆ | トップページ | サンタさんに会いたい »

『にゃんこ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

アットマークさん、いらっしゃいませ。
コメント&トラックバック、ありがとうございました。
「かわいいにゃんこ」などと言って下さって光栄です。
とても嬉しくコメントを読ませていただきました。

ミーナ嬢は、私の実家の妹分猫で、今は離れて暮らしています。でも、実家に遊びに帰った時などは猫写真撮りだめしてきてます。
近いうちに、実家猫写真をアップしようと思ってますので、良かったら、また遊びにおいでくださいませ。

投稿: まお猫 | 2004年10月14日 (木) 17時48分

はじめまして、アットマークと申します。
いきなり過去の日記にTBしてしまいましたが、
グーグルで「かわいいにゃんこ」のイメージを探していて、
ミーナ嬢があまりにイメージどおりだったので、
リンクをはらせていただきました。

俺も猫が大好きです。
またかわいいにゃんこを見にこさせていただきたいと思います。

投稿: アットマーク | 2004年10月13日 (水) 15時10分

ポチ様、はじめまして。
ミーナが無事だったのは、神様がくれた幸運だと思ってます。チーコ様も高い階にお住まいなんですか?充分気をつけてあげて下さい。その内、チーコ様にもお目にかかれるのを楽しみにしております。また遊びにいらして下さいね。

投稿: まお猫 | 2004年1月 2日 (金) 20時20分

こんにちは。はじめまして。

「ねこは高い所から落ちる時、着地に備えて足を伸ばす。でも、5階以上の高さになると、ムササビのように手足を開いて落下傘のようなスタイルをとる」

本当なのでしょうか。とても興味はありますが、とてもかわいがっている猫(チーコ)には、そんな危険なことは、させられません。

ミーナ嬢も無事でホントよかったですね

投稿: 東京deデート@ぽち | 2004年1月 2日 (金) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めり♪めり♪Christmas☆ | トップページ | サンタさんに会いたい »