« 「ミルメーク」文化 | トップページ | ステンドグラスde『猫ねこ』 »

バムセちゃん、大好き!

mibu.jpg

実家猫の「みぶな」君。ロッタちゃんじゃないけれど、バムセと仲良し。
二人でフカフカ、お昼寝の図です。
『この手触りがたまりませんっ!』

さて「ロッタちゃん」と言えば、スウェーデンの作家リンドグレーンの物語ですが、
彼女の作品の中の一番のお気に入りは「やかまし村のこどもたち」のシリーズです。

小さな村の6人の子供たちが主人公。特に事件が起こるわけではないけれど、何気ない北欧の生活がとても素敵です。のびのびと暮らす子供たち、見ていて羨ましくなります。
気持ちがゆったりしてくるお話。DVD出ています。おすすめ。

|

« 「ミルメーク」文化 | トップページ | ステンドグラスde『猫ねこ』 »

『にゃんこ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

またまた、更新しましたね。楽しく、見てますよ。

投稿: ねことん | 2003年12月28日 (日) 13時56分

昨日は「今日のにゃんこ」においでいただき、ありがとうでした。
みぶな君、気持ち良さそうに寝ていますね。うちには残念ながらぬいぐるみがないので、こういう風景は見られません。でも、アーニャがチッチを抱き枕代わりにしている風景は、時々見ることができます(^_^)。
これからよろしくお願いします。

投稿: べんてん | 2003年12月22日 (月) 08時44分

みぶな君、気持ちよさそうに眠ってますね~!!
ロッタちゃん、なごみますよね。好きです。

投稿: kotori | 2003年12月22日 (月) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ミルメーク」文化 | トップページ | ステンドグラスde『猫ねこ』 »