« 「お招きさん」を招く | トップページ | 君は何者?? »

1+1は、にゃっ?!

デジカメでご近所猫様を撮影計画…奮闘中。
外出の時にはデジカメを持ち歩き、猫様の撮影に張り切るも、どうも快心の一枚が撮れない。

普通に歩いている時は割合簡単にとれていたコミュニケーションが、
デジカメを構えると相手も「構えて」しまう。
そりゃあ、変な四角い箱をズズィと向けられたら、猫様じゃなくても「むっ」としますか…。

そこで、苦肉の策「お伺いをたててから撮影」をする事にしてみた。
まず「こんにちは」と挨拶、次に「良いお天気ですね~」と、世間話(?)を始めて、そして「撮っても良いですか?」と切り出す。
…すると、猫様の「OK」が!ばんざーい。

写真は「ご挨拶」後に撮影したブチさん。居住まいを正して「おぅ、撮ってくんな」とポーズ。
但し、折角の精悍なお顔、黒クロでハッキリ写らず…ごめんね。
kinjo02.jpg

|

« 「お招きさん」を招く | トップページ | 君は何者?? »

『にゃんこ』のこと♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「お招きさん」を招く | トップページ | 君は何者?? »